洗面も浴室もきれいになって機能も充実!バスタイムがいっそう楽しみになりました。

浜松市中区 T様の声
戸 建
今年でちょうど築30年になるわが家。
あちこち老朽化が気になるようになってきましたが、特に洗面台の傷みが目立ち、床もブカブカになってきたのでリフォームをすることにしました。
当初は別の会社に何件か声をかけて見に来てほしいと頼んだのですが、どこもなかなか来てもらえず困っていたところ、遠鉄さんでもリフォームをやっていることを知りお願いしてみることに...。
すると、すぐに家を訪ねてきてくれてリフォーム計画がトントン拍子に進んでいきました。こんなことなら最初からお願いすればよかったですね(笑)。

はじめは洗面所だけをリフォームするつもりでしたが、ついでなので浴室もユニットバスに変えることにしました。
うちは現在主人と息子夫婦の4人住まいで、息子夫婦は共働きでなかなか時間がとれないため、主な計画は私に任されました。ユニットバスを選ぶ際には遠鉄リフォームさんが展示場に案内してくれ、実物を見ながら丁寧に説明してもらえたので間違いのない選択ができてよかったです。工事は全部で10日間ぐらいかかりました。

リフォームの前に工事担当の方が洗面所の床下に潜って様子を確かめてくれ、「白蟻の被害もないし、この家は造りがしっかりしているから、まだまだ充分に住めますよ。」という報告を聞いたときはとても安心しました。
工事中は、私が選んだ床や壁の色合いが一体どんな風に仕上がるだろうかとドキドキしていたのですが、出来上がりを見たらとても良い感じにまとまっていたのでよかったです。
見に来てくれた友人達も、「ホテルみたいにきれいだね!」としきりに褒めてくれました。ヤマハのユニットバスは追い焚き機能や換気暖房乾燥機など、いろいろな機能が付いていてとても便利です。大学生の孫が家に帰ってくると、よく「サウンドシャワー」を利用して賑やかな音楽を聴きながらお風呂に入っていますよ。嫁の希望で取り入れた「手元スイッチシャワー」も、手元で水を止めたり出したりできるので便利な上に節水にも役立っています。私の目下の楽しみは、家族の最後に時間を気にせずゆっくりとお風呂に入ること。棚に飾ったグリーンを眺めながらのんびりお湯につかったり、足を伸ばしてマッサージしたりしていると、次第に体がほぐれて1日の疲れが吹き飛びます。

主人もお風呂が大好きなので、リフォームしてから毎日の入浴時間をいっそう楽しみにするようになりました。掃除もとても楽になったので、いつもきれいにして大切に使っていこうと思っています。今回のリフォームをきっかけに遠鉄ホームさんとのつながりができ、これからは家のことで何かあってもすぐに相談できる場所が見つかったので安心して暮らせます。さて、今度は何をお願いすることになるのでしょうね...?(笑)。