ずっと思い描いていたプランを実行ご近所からの声も嬉しい毎日です

磐田市 A様の声
戸 建
築28年が経過し、全体的に老朽化が目立つようになっていました。当初は、建て替えることも検討していましたが、仮住まいをしなくてはいけないことや、たまたますぐ近くの団地内で開催した遠鉄のリフォーム完成見学会で、新築のようにきれいになることを見て、リフォームすることに決めました。
キッチン改修工事
キッチンは、思い描いていたプランがありました。高い所の物を取りやすいように、昇降式の吊戸を付け、カップボードでキッチンとダイニングを仕切り、非常に使いやすく快適な空間になりました。リビングも壁・天井・床をリフォームしましたので、LDKが新築のようになって、毎日快適に生活しています。
外壁改修工事
外まわりは、外壁・屋根を塗装し、2階の屋根が瓦だったので、耐震のことを考えて、軽くするためにカラーベストに葺き替えました。以前は地味な色だったので、今回思い切って明るい感じの色にしました。

塗った当初は明るくなりすぎたかな、と思いましたが、お花が似合う感じになり、気に入っています。
1階のサッシも新しいシャッター付の物に換えましたので、外まわりも非常にきれいになり満足しています。ご近所や知り合いの方からも、すごいきれいになったね、とよく言われるのが大変嬉しく思っています。