10年保証延長で外回りを改修!庭の果樹まで気遣って、丁寧に工事してくれました。

磐田市 T様の声
戸 建
T様ご家族
うちのご近所は遠鉄さんで建てた家が多く、家を建てたタイミングが早い順にご近所が次々と10年保証のメンテナンス工事を行っていました。
「そろそろうちの番かな・・・」と思っていた頃に、ちょうど案内のDMが届きました。
 
築10年とはいっても、特に傷みや不具合は無かったのですが、遠鉄のリフォームさんが床下から屋根の上まで丁寧に点検をしてくれたおかげで、見えない箇所も問題がないとわかり、ひと安心しました。屋根は瓦なのでメンテナンスは必要ありませんでしたが、外壁の塗り替えとベランダの防水工事、そして防蟻工事をお願いしました。

外壁アップ レンガ調

外壁アップ レンガ調

ベランダ防水工事

軒天
外壁は、せっかくお金を払って塗り替えるなら何か変化があった方がいいと思い、これまでと色を変えることにしました。夫婦でどの色がいいか相談しあって候補を選ぶと、担当者さんがそれと同じ外壁を使ったお宅を車で回って案内してくれたので、実際の雰囲気を充分に確認することができました。
さらに、候補の塗料を塗ったサンプル板を自宅の外壁に合わせて見比べてみた結果、元々はベージュ色だった部分をレンガ色にすることに決めました。
 
実際の工事は、業者さんが効率よく対応してくれたおかげで、予定よりも早く終わりました。作業も丁寧で、しっかりとやってくれました。うちの庭にはブドウや桃、レモン、びわ、イチジクなど、いろいろな果樹を植えてあるのですが、壁に這うように伸びていた枝まで傷まないように気遣って作業をしてくれました。おかげで今年も順調に果実を収穫できそうです。
 
うちは長男が今6年生なので、10年後には働いて家庭を持っているかもしれません。そうしたら、家も子どもたちの家族が中心になるのかな。そのときは子どもたちが家に手を加えることになるのでしょうね。それまではとにかく建物を現状維持したいと考えて、今回メンテナンス工事をお願いしました。おかげでまた10年、安心して暮らせます。これからも今までと変わりなく、趣味の野菜や果物作りを楽しみながら、家族みんなでのびのびと楽しく過ごしていきたいですね。
 

外壁 アップ

外観

外観