屋根と外壁が塗装でキレイに!!無垢床に替えたリビングもすごく快適です!

浜松市 I様の声
戸 建
I様ご家族
遠鉄ホームさんで家を新築してから9年8ヶ月ほど経った頃、少し早めに「10年保証延長工事」の案内が届きました。
「10月から消費税が上がるので、その前にやっておくとお得ですよ」とのことでしたので、さっそく10年保証の点検と屋根・外壁の塗装をお願いすることにしました。
それと、実は前々からリビングの床が一部剥がれてしまったのが気になっていたので、床も張り替えることにしました。
さらに、昨年の台風でダメージを受けたフェンスの修理を部分的にお願いしました。
 
外壁は、表面に砂ボコリや藻がこびりついていたのが気になっていたので、汚れを落としてクリア塗装をしてもらいました。
一方、屋根については、夏場に2階で寝るときに暑さで空気がモワっとするのが気になっていたので、
遮熱塗料を塗ってもらうことにしました。次の夏にどれくらい効果があるか楽しみです。

【施工後】外壁の表面

【施工後】外壁の表面(西側)

【施工後】外壁の表面(東側)
リビングの床は、突板のフローリングから無垢のフローリングに変えてもらうことにしました。
実は新築当初も本当は無垢の床がよかったのですが、予算の関係で叶わなかったので、
今回のリフォームではどうしても無垢の床にしたいなという思いがあったんです。
それで、ネットで調べて材木店の展示場に行き、メープルの無垢材を自分たちで選んで、それに張り替えてもらうことにしました。

【施工後】メープルの無垢材の木目

【施工後】ダイニング 無垢の床

【施工後】ダイニング  無垢の床

【施工後】リビング全体 無垢の床
遠鉄のリフォームさんは、どんな要望にもスピーディに対応してくれたので、気持ちよくリフォームをお任せできました。
工事はお盆休みをはさんだため、3週間近く足場を組んだ状態が続きました。
でも、遠鉄のリフォームさんが玄関に防犯カメラを取り付けてくれたので、工事中も安心して過ごせました。
業者さんもとても丁寧で、毎日必ず時間通りに来て、作業が終わると必ず報告をしてくださった点に信頼を感じました。
また、業者さんが気を利かせて、玄関のスロープと門扉を外壁と同じ塗料で塗ってくれたおかげで、
建物全体の見映えがとても良くなりました。
 
リビングの無垢のフローリングは、足触りが気持ちよくて温かみがあり、張り替えて大正解でした。
木目もナチュラルで、部屋がオシャレな雰囲気になり、とても気に入っています。
無垢は歳月とともに味わいが増すのも魅力なので、これからが楽しみです。

【施工後】外観全体

【施工後】建物西側

【施工後】バルコニー部分

【施工後】バルコニー部分

【施工後】庭から見上げた外観

【施工後】フェンス