外装リフォーム(屋根・外壁塗装)|浜松市中区 M様邸10年経過時のメンテナンス工事で安心で綺麗な建物に!

  • 外壁・屋根

お客様のご要望

遠鉄ホーム10年保証延長制度のご説明に伺い、メンテナンス工事及び点検にご理解を頂きました。必須工事と合わせて外壁屋根塗装を行う事となり、塗装で新築時のイメージを変えたいというご要望がありました。塗装の色選択で失敗したくないというお言葉を頂きました。(M様より)

ご提案内容

10年保証延長のための必須項目である「外廻りの各部シーリング」「防水層のFRP工事」「シロアリ予防工事」「外部・小屋裏・排水管・基礎等の点検」をしっかり行ったうえで、特に劣化しやすい屋根に着目し、長期間保護ができる塗料として、フッ素樹脂塗料を使った外壁・屋根塗装工事を提案させて頂きました。工事前に完成した姿をイメージして頂きたいため、コンピューターグラフィックを使った写真で3パターンをご提案。1つに絞ったイメージ写真から類似色で塗って見本版を作成し、実際に外壁にあてて色を決めさせて頂きました。ご主人様のご希望で「破風」部分の色を濃くし、アクセント部と玄関部の色を変えました。工事後には奥様から、「イメージ以上で大満足です!!」と喜びのお言葉を頂きました。
施工内容 10年保証延長工事
工事期間 4週間
使用商材 AGCルミステージ塗料
築年数 10年
工事費用 195万円

Before & After

屋根部塗装完成。紫外線に強いフッ素樹脂塗料です。実績ある塗料で安心です。
足場をかけてから、綿密な現況調査を実施。軽微な劣化部分を補修しました。
完成。2箇所のアクセント部と破風(屋根横の三角部分)の色を変更。高級感が出ました。
塗り替え前。外壁全般にチョーキングが出ており、色があせてきていました。

After

スレート瓦に重要な縁切り。タスペーサーという隙間を開ける部材を設置。

施工中

外壁と外壁の繋ぎ目の部分の劣化して割れ始めていたシール材を打ち替え。

関連リンク