塗装工事|浜松市 I様邸アパートの雰囲気を一新!きれいな外観で入居率UP!

  • エクステリア
  • 外壁・屋根

お客様のご要望

前回の塗装から数年たち、外壁に劣化が目立ってきています。
補修とメンテナンスをしっかり行うことと、外観を美しくすることに加え、持ちの良い品質にもこだわりたいということでした。

ご提案内容

アパートは2棟とも外壁の色褪せや塗膜の劣化があり外壁材が湿気てしまっている箇所がありました。
また補修跡が目立ってきている状態でした。
そこで特殊塗料「キ・ル・コ」で外壁塗装をご提案。
こちらは遮熱性・断熱性・密着性・伸縮性・耐久性の5つの優れた性能をもつ塗料です。
高い遮断熱効果があり、入居者様の冷暖房の軽減も期待できます。
高い伸縮性から防水・クラックの抑制もできます。新築当時につけたポストも劣化してきている為交換します。
杉田エースのダイヤル錠付きで、A4サイズが楽に入る大きさの物を選んでいただきました。
施工内容 ・外壁工事
・ポスト交換工事
工事期間 1ヶ月半
使用商材 ・塗料:キルコ
・ポスト:杉田エースの集合ポスト
築年数 約30年
工事費用 約500万円(2棟)
1棟目、さわやかなオレンジ色がきれいです。

1棟目、色褪せが進んでいます。
2棟目、青空に映えるきれいな色合いです。

2棟目、こちらも退色があり、外壁部分にヒビが入っています。
張替え、塗装完了。

外壁が劣化し、その部分から雨水が入り湿気ています。
屋根も見違えました。

屋根には錆がありました。
A4サイズも入るポストに交換しました。

ポストも替え時です。

施工中


丁寧に塗っていきます。


養生もしっかり行い、順に塗り進めていきます。


傷んだ外壁部分は防水シートから張り替えていきます。


屋根は錆止めの施工をしていきます。

関連リンク