建物メンテナンス工事|浜松市 A様邸建物を長持ちさせるさせる為に!

  • エクステリア
  • 外壁・屋根

お客様のご要望

外壁の色あせと汚れが目立ってきたので、メンテナンスして欲しい。

ご提案内容

賃貸マンション物件の外壁の色あせや汚れの付着による、外壁塗装のご相談をいただきました。
前回の工事から、10年ほどが経過していた為、塗装のご提案に合わせて、屋上防水や外壁タイルの診断などのメンテナンスもあわせてご提案させていただきました。
早目にご相談をいただいていた為、一部補修なども、最小限でメンテナンスを行うことが出来ました。

特に、マンションなどの大型物件ですと、オーナー様がご自身で点検をしたり、防水状況を確認することは、かなり難しいと思います。
また、工事中は居住者に負担が掛かる心配や、投資回収計画の予定が先だったりと、建物を見直す時期が後回しになってしまうことも多いように感じられます。
その為「雨漏りをしてしまった」というご相談を多くいただきます。
その場合、緊急で工事や改修費用が必要になったり、居住者に部屋の移動をお願いしたりと、更に負担を掛けてしまう結果となってしまいます。
事前に余裕をもって、メンテナンスをしていただく事が、建物にとっても居住者にとっても安心できると思います。
施工内容 ・建物防水メンテナンス工事
・外壁塗装工事
工事期間 1ヶ月
使用商材 -
築年数 32年
工事費用 約280万円

外壁のツヤが落ち、塗膜防水が劣化しています。
また、樋に錆が見受けられます。

外壁に雨だれや汚れが見受けられます。

雨だれが目立ちます。

雨だれが目立ちます。

雨樋が外れてます。

施工中


足場を設置し、外壁塗装も含め、メンテナンスを行います。

外壁タイルは、塗装不要ですが、浮きや割れが無いか確認します。

外壁タイルが取れている箇所がありました。

外壁タイルの割れ。欠落して、通行人に当たったら危険です。

外壁タイルの欠けがあります。

雨樋が外壁から外れています。

屋上防水は、メンテナンスの結果、問題はありませんでした。

関連リンク