外壁塗装工事

浜北区 I様の声
戸 建
施工前外観
10年前に遠鉄ホームさんで家を建て替えて以来、トイレの水漏れなど、
家のことで何か困ったことがあるとすぐに遠鉄のリフォームさんに連絡をして助けてもらっています。
とにかく対応が早いですね。何かあるとすぐに飛んできてくれるので、本当に頼りがいがあります。


私たちが今回お願いしたのは、外壁の塗装工事でした。
うちの裏には林があり、樹木が生い茂っているせいか、
最近、裏の外壁部分にカビのような汚れが目立ち始めたんです。
「そろそろ外壁もリフォームが必要な時期になったかな」と思い、
いつものように遠鉄のリフォームさんに相談し、外壁の塗り替え工事をお願いすることにしました。
 
せっかく外壁工事で足場を組むので、バルコニーの防水工事も一緒にお願いし、
さらに、以前から気になっていた床下の防蟻工事もついでにやってもらおうということになりました。
防水工事を行ったバルコニー
日当たりもよく、洗濯物がよく乾く
防水工事を行って、これから10年はまた安心して使用できる
工事にあたっては、事前に対象箇所を事前に細かく点検してくれて、
心配だったキッチンの床下も「白蟻の被害は一切見当たらないし、
きれいなままです」と教えてもらえたので、まずはひと安心。
防蟻工事を今の時点でしっかりとやっておけば、これからも安心して暮らせます。
 
グレーに塗り替えた外壁
塗り替えた外壁と防水工事を施したバルコニー
防蟻工事やバルコニーの防水工事は周囲から見えない箇所ですが、
外壁工事は建物の印象に大きく関わる工事なので、素材選びも慎重に行いました。
家族で相談した結果、今までのクリーム色とはガラリと雰囲気を変えて、グレーに塗り替えることに。
その結果、建物のデザインとマッチしてモダンでクールな印象に仕上がり、とても満足しています。

ご近所の方からは、「まだまだきれいだったのに、もう塗り替えただなんてもったいない!」と言われましたが、
何でも早めに手を打っておけば大事に至らずに済むので、この時期に工事をして正解だったと思っています。


実は工事中、台風に2度ほど見舞われ、一時工事が中断したのですが、
遠鉄のリフォームさんのその時の親身な対応ぶりが今でも強く印象に残っています。
台風が来るとわかるとすぐに電話で連絡をくださり、
建物にかけたブルーシートが飛んでしまうと大変だからとすべてとりはずしにきてくれました。
しかも台風が2度も来たため、その度に手間を厭わずシートをとりはずしに来てくれたので、
何だか申し訳ない気持ちがしたほどです。
 
クールでモダンな印象に一新した外観
徹底した現場管理と、スピーディで親身な対応は、
まさに遠鉄のリフォームさんならではの素晴らしさだと思います。

工事担当の業者さんもみんな親切でとても丁寧に作業をしてくださり、
仕上がりを含めてすべてに満足しています。どうもありがとうございました。
 
I様ご家族