台風後の修理を機に、外壁塗装や防水工事も実施。これでまた安心して暮らせます!

磐田市 I様の声
戸 建
I様ご夫妻
うちの周辺はもともと風が強いのですが、
昨年夏の台風のときは普段とは比べものにならないほど強烈な風が吹き荒れ、恐怖を感じました。

ご近所のあちこちで台風被害が出ましたが、幸いわが家は雨といの一部が外れたのと、
換気扇カバーの留め具がはずれたこと、そして、ベランダの手すり部分の一部がはがれるといった軽い被害で済みました。
【施工前】雨樋 【施工後】雨樋
 
【施工前】ベランダ笠木 【施工後】ベランダ笠木
被害の出た箇所はとりあえず自分で応急処置をしたものの、やはりしっかり修理をしておかないと心配なので、遠鉄のリフォームに改修工事をお願いすることにしました。
遠鉄さんとは仕事上のお付き合いもあるし、しっかりした会社なので安心して任せられると思ったからです。
 
工事自体は台風後まもなくお願いしましたが、当時は台風被害の補修で屋根工事や外壁工事などの業者さんが手一杯で、
被害の大きいお宅から工事が進められていったので、しばらく順番を待つことになりました。
その間、せっかくなので、以前から傷みが気になっていたトイレの改修を先にお願いすることにしました。
【施工前】トイレ 【施工後】トイレ 交換工事・内装工事
また、台風被害の補修に合わせて外壁の塗装とベランダの防水工事も依頼しました。
 
【施工前】ベランダ 【施工後】ベランダ 防水工事
外壁を塗り替えるのは2回目で、今回は妻の好みでグリーンから茶色に色を変えることになりました。
営業の担当は女性の方でしたが、妻の話によく耳を傾け、親身に相談に乗ってくれて、とても対応が良かったですね。
3Dのプレゼンテーションや小さな見本だけでは実際のイメージがなかなかつかめなかったときには、
わざわざ大きめな板に塗料を塗って、建物の外壁に並べて見比べられるようにしてくれたおかげで納得のいく選択ができました。
工事の業者さんの対応もよく、とても丁寧に施工してくれました。遠鉄のリフォームにお願いして本当によかったと思います。
【施工前】外壁南面 【施工後】外壁南面 塗装工事
 
【施工前】外壁北面 【施工後】外壁北面 塗装工事
【施工後】外壁北面(玄関ポーチ) 塗装工事
台風被害の補修のついでに住まいの気になる部分をひと通り改修することができ、これからまた安心して暮らせそうです。