「遠鉄ホーム」の新築分譲住宅を「遠鉄のリフォーム」でグレードアップ!気持ちよく新生活をスタートできました!

浜松市 K様の声
戸 建
K様ご家族
「遠鉄ホーム」の新築分譲住宅を購入しました。太陽光発電を追加したかったので相談したところ、追加工事は「遠鉄のリフォーム」が担当されていると紹介を受けました。担当者さんのお話では、太陽光発電に限らず色々な追加工事も引き受けてくださるとのことだったので、全ての工事もまとめてお願いすることにしました。
 
追加でお願いしたのは、2階バルコニーへの物干し金物の設置、TVアンテナの設置、リビングと主寝室のエアコンの設置、カーテンレールの設置、そして、ガスコンロからIHクッキングヒーターへの仕様変更です。
遠鉄のリフォームさんは、どんなに細かい工事でもすべて快く応じてくれて、しかも1つ1つ丁寧に対応してもらえたので、安心してお任せする事ができました。
 
太陽光発電システムは、電気代の将来的な値上がりリスクや、停電時のリスクを避けるために導入を希望しました。
最近はパネルの性能が向上していて、試算した結果4.9kW発電可能で太陽光パネルを設置しました。
このスペックだと、年間発電量が6261kWhで、年間売電金額は概算で約15万円。約8年で投資金額を回収できる見込みです。

【施工後】太陽光
物干し金物は、南に面した日当たりの良い立地条件を活かしつつ、プライバシーにも配慮して、2階のバルコニーに設置してもらいました。

【施工後】物干し金物
TVアンテナは、ボックス式のタイプを建物のサイドの外壁に設置したので、見た目にも外観がすっきりと感じられます。

【施工後】TVアンテナ
リビングと2階の主寝室のエアコンも、カーテンレールとの取り合いや室外機の設置位置を細かく検討した上で設置してもらえたので、収まりがきれいで満足しています。

【施工後】エアコン・カーテンレール

【施工後】カーテンレール

【施工後】カーテンレール

【施工後】リビング全体

【施工後】リビング全体

【施工後】ガスコンロ⇒IHクッキングヒーターへ変更
遠鉄のリフォームさんは、こちらが何か相談するとすぐに対応してくれて、1つ1つの対応も丁寧だったので、最初から最後までスムーズに計画が進みました。
ちょうど妻が妊娠中だったので、窓口が同じ遠鉄さんだった事もあり、手間が省けて本当に助かりましたね。
工事別にあちこちの業者さんにお願いしていたら、きっと私達の対応が大変だったと思います。
 
工事自体も、引越しに間に合うように進めてもらえたので、入居時にはすべて整った状態で新生活を気持ちよくスタートできました。
この家のことは初めて見たときからとても気に入っていましたが、自分たちの暮らしに合わせてグレードアップできたおかげで、いっそう満足度が高まりました。
入居後まもなく長男も誕生し、これからの暮らしがますます楽しみです。

外観(正面)

外観(西面)

外観(東面)