WIC作成工事・間仕切り工事|浜松市 T様邸キッチンスペースがウォークインクローゼットに!

  • 収納

リフォームのきっかけ

お子様の成長と共に、子供部屋の間仕切りと収納を増やしたいと思ったことがきっかけでした。
また、2世帯住宅でしたが2階のキッチンをほぼ使用しなくなってしまったため、間取りを変えて有効活用したいとのご相談もありました。

ご提案内容

浜松市のT様より、お子様の成長に伴い収納スペースが不足してきたため、子供部屋に「間仕切り壁」を造りたいとのご相談を受けました。
当初より、使用しなくなった2階キッチンスペースを収納に変えられればとお考えになっていたようでしたが、「本当にそれができるの?」というご不安があったようです。
そこで、具体的に図面を描き、収納の寸法や高さを綿密に打合せし、より理想に近づけるようにしました。
具体的に何を置くかも考え、それに合わせた収納棚やハンガーパイプの幅や高さ、配置をご提案させていただきました。
綿密な打ち合わせの結果、お客様の思っていた内容が実現し、外から見たデザインも違和感なく仕上げることができ、お喜びになっていただけたかと思います。
施工内容 ・解体工事
・大工工事
・内装工事
工事期間 約5日
使用商材 ・巾木:LIXIL
・クロス:サンゲツ
・枕棚セット:南海プライウッド アートランバー
築年数 約10年
工事費用 約80万円
収納外側。周囲のアクセントになるような壁紙を選んでいただきました。

解体前の2階キッチン
中棚はお布団がしまえる幅と高さに設定。

解体前のキッチン
子供部屋間仕切り(壁紙はお子様に選んでいただきました)

間仕切り前子供部屋

施工後


収納内全景

施工中


収納棚の取り付け作業中。

間仕切り工事中。

間仕切り壁下地工事中。

関連リンク