外構工事|浜松市 S様邸南国リゾート風エクステリア

エクステリア

もっと見る

  • エクステリア

リフォームのきっかけ

中古住宅を購入されたS様より、デザイン性を求めて外構のご相談をいただきました。

ご提案内容

南国リゾートのイメージを持たれており、どのように仕上げたら良いかご相談をいただきました。
イメージ写真を参考にしながら、南国系の商材を取り入れたプランニングを行いました。
南国リゾートの雰囲気に合うように、敷地周囲には木質系フェンスを設置し、ヤシの木を植えられるスペースを確保、ライトアップも楽しめるような空間を提案しました。
玄関までのアプローチには、天然石の風合いを表現したコンクリートを。
庭には、海の家を感じられるシャワーを設置いたしました。
施工内容 ・外構工事
工事期間 約2ヶ月
使用商材 ・フェンス:土新建材 エコモックフェンス
・門袖:オンリーワン ポーラスブロック ハニワ
・照明:タカショー マリンライト
・ポスト:美濃クラフト リープ
・スタンプコンクリート:ハチヤマテリアル ランダムストーン
・シャワー:泉水 ヌーディーM
築年数 約1年
工事費用 約600万円
「スタンプコンクリート」仕上げのアプローチ

玄関前のアプローチは化粧の砂利のままになっていました。
既存のフェンスの内側に独立柱を建て、背の高い目隠しフェンスを設置し、プライベートを確保。

既存のアルミフェンス(建物まわり)
周囲の風景に溶け込むように、木樹脂製の目隠しフェンスを設置。

既存のアルミフェンス(お庭まわり)
スタイリッシュで存在感のある外部シャワー

外部シャワースペース

施工後


デザインパターンは数点から選定いただき、色は自由に調合出来るので、まさにオリジナルの仕上げになりました。

照明器具を取付けて夜間はライトアップで雰囲気を向上させました。

ビンテージ風なデザインは、お家に「海の家」があるような感覚にもなれます。

南国のリゾート風の門が訪問者をお出迎えします。

関連リンク

エクステリア

もっと見る