バイクガレージ設置工事|磐田市 T様邸趣味を楽しむためのバイクガレージを建てました!

  • エクステリア
  • 駐車場

リフォームのきっかけ

長年バイクを楽しんできたお客様は、屋外保管による雨風の影響を心配されていました。また、庭の一角に置いていた物置も老朽化が進み、バイク2台・電動アシスト自転車2台・整備道具を一括で収納できるスペースが不足していることも課題でした。加えて、生垣の手入れが年々負担となり、管理が難しくなってきたこともリフォームを後押ししました。

将来的に安心して趣味を続けるため、「バイクをしっかり守れるガレージ」と「自転車をラクに出し入れできる環境」の実現がご要望でした。遠鉄ホームでの新築以来、外壁リフォームなど長くお付き合いのある遠鉄のリフォームへ、今回も迷わずご相談いただきました。

ご提案内容

まずは生垣と植栽をすべて撤去し、ガレージとバイク用駐車場を新設できるスペースを確保。ガレージは使い勝手と収納容量を考慮し、担当者がイナバ物置「バイク保管庫」をご提案しました。
土間タイプを採用することで段差がなく、バイクの入出庫がスムーズに。整備ができる高さも確保し、棚を設置することで道具類も整理しやすい空間となりました。シャッターは軽く開閉でき、防犯性の高いディンプルキーを採用。シャッターレールや水切りスラットをアルミ製にすることで、サビを防ぎ長く快適に使える仕様としています。

また、自転車用のスペースも確保し、以前のように立てて収納する必要がなくなったことで出し入れが大幅にスムーズになりました。

バイクも自転車も安心して保管でき、趣味の時間がより充実する空間に生まれ変わりました。お客様からは「雨の日でも安心して保管できる」「これからもっとバイクや自転車を楽しめそう」とのお声をいただき、暮らしの楽しみを広げる一助となれたことを嬉しく感じています。

遠鉄のリフォームでは、住まいのメンテナンスから趣味空間の整備まで、地域に寄り添ったご提案を大切にしています。これからも、安心して相談いただけるパートナーとしてお客様の暮らしを支えてまいります。

施工内容 ・ガレージ設置工事
・外構工事
工事期間 約1ヶ月
使用商材 ガレージ:イナバ物置 ガレーディア
フェンス:三協アルミ ユメッシュHR型
築年数 築30年以上
工事費用 約250万円
愛車を守り、思いきり走り出せるガレージ。
バイクのメンテナンスも保管も快適
雨も日差しも気にせず、愛車と向き合える場所になりました。
 ガレージが変わると、ツーリングがより楽しみになりますね。
バイクとの時間が深まるガレージ

関連リンク

こんな事例も見られています