ますます遠鉄愛が深まりました!

磐田市 N様の声
戸 建
遠鉄ホームの分譲住宅を購入して10年。その1~2年前から10年保証延長の案内ハガキが届いていたので、気にはしていたのですがなかなかできずにいました。他の業者さんも複数リフォームの営業に来ていたので見積りを出してもらったりもしましたが、何となく不安を感じ、その見積書を持って遠鉄ホームさんに相談に行きました。すると、営業担当の内山さんが他社の見積りを確認し、工事の中に何が含まれていて何が含まれていないかといった詳細を説明してくれました。その時の丁寧でわかりやすい説明と、私たちの気持ちを汲んだ対応ぶりに「やっぱり遠鉄ホームさんしかない!」と思うようになりました。その後も他の業者さんが大勢営業に来たので主人に相談すると、「私は家のことは遠鉄ホームさん以外考えてないよ」という答えが返ってきたので、すべてお断りしました。
そうして、内山さんから提示された見積金額を目標に頑張ってお金を貯め、何とかギリギリセーフで10年保証延長工事をお願いすることができたのです。
10年保証延長工事では外回りだけでなく家の中や床下まで細かく点検してくれて、気になっていたところはしっかり直してもらえたので本当にありがたかったです。今までずっとキッチンの排水の流れが悪かったのですが、今では水が勢いよく流れるようになってすごく気持ちがいいですね。

工事担当の業者さんの対応も「素晴らしい!」のひと言です。足場を組んで目張りをした時に室内に少し圧迫感を感じたのですが、私がそれをお伝えする前に業者さんの方から「圧迫感があってご迷惑をおかけしますが、気になる所からはずしていきますのでおっしゃってくださいね」と気遣ってくれ、
さすが遠鉄ホームさんだな...と感心しました。また、業者さんが作業中だと何か聞きたいことがあってもなかなか声をかけにくいものですが、朝晩必ず挨拶をしっかりとしてくれるので、その時にいろいろ相談できたのも助かりました。
工事を無事に終えて、希望以上の仕上がりに大満足です。少し明るめにした外壁の色もみんなから好評で、家の塗り替えを楽しみにしていた息子たちも「かわいくなったね!」と喜んでいます。次男を幼稚園に迎えに行った帰り道、坂の上の方からわが家を見つけて、「おうちが見えるよ、屋根の色が素敵だね」と次男が言うので、車を停めてふたりで家を眺めたりしています。

今回のリフォームで、ますます「遠鉄愛」を深めた我が家です。安心して家のことをお任せできる遠鉄ホームさんに出会えたこと、そして工事に関わってくださったすべての皆さんに心から感謝します。将来的には2階に子ども部屋を増やしたいという希望もあるので、また遠鉄ホームさんに目標値を設定してもらって、今度はその夢を叶えるために少しずつお金を貯めていこうと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。