不動産部門との連携が絶妙でマンション改修がスムーズに運びました。

浜松市北区 O様の声
マンション
13年前、浜松市中区に賃貸マンションを建てました。その当時からマンションの管理はすべて遠鉄不動産にお願いしています。ですから、今回の外壁と屋根のリフォームも遠鉄不動産を通じて遠鉄ホームに工事をお願いしました。

塗り替えをすることにしたのは、よく陽のあたる南面の壁がだんだん白く剥げてきてしまったからです。屋根については4年前に一度屋上に上がって点検をしてもらい、その時に錆びていた箇所があったので部分的に補修をしてもらったことがあります。でも、今回は錆びが広がってきているとのことでしたので、全面的に塗り替えをお願いしました。色合いは外壁も屋根もこれまでと同じです。

工事期間は2か月間でしたが、居住者の皆様への連絡や対応などは遠鉄ホームに確認をとりながら全て遠鉄不動産がやってくれたので、私がしなければならないことは特になかったです。楽なものでしたよ(笑)。遠鉄ホームの担当の秋山さんや現場監督さんの対応もいつもスピーディで、何か質問するとすぐに的確な答えが返ってきたので、工事を安心して任せることができました。
工事期間中、ひとつ困ったことがありました。それは、工事車両を駐車するスペースが必要だったため、普段居住者の皆様が使っている駐車スペースの一部をそれに充てなければならなかったことです。ですから、その期間中は一部の居住者の皆様に車を違う場所に駐車してもらわなければなりません。どこか停めさせてもらえるところはあるだろうかと心配でしたが、遠鉄不動産の所有している土地がたまたまちょうど近くにあったので、そこに停めさせてもらうことができ大助かりでした。遠鉄不動産は自社物件も多いし、そういう面でもとても融通がきくのでいいですね。また、不動産部門とリフォーム部門の連携もすごくよかったので、居住者の皆様に余計なご迷惑をかけることなく、何もかもがスムーズに運びました。これから賃貸マンション経営を計画している方は、管理もメンテナンスも信頼のおける遠鉄さんにお願いするのが断然おすすめです!