細部にまで気配りの行き届いたリフォームで外観もすっきり、気分もスッキリ!大満足です!

浜松市中区 Y様の声
戸 建
新築してから18年が過ぎたわが家。現在は私たち夫婦と母親の3人で暮らしています。10年前に一度外回りのリフォームをしましたが、再び屋根の傷みが気になってきました。妻が仕事から帰って車から降りる時、屋根の白っぽさが目立つといつも気にしていたので、そろそろなんとかしなければ......と考え始めました。いっそ建替えようかとも思ったのですが、息子が東京で就職したので、もうこの家を継ぐこともないだろうし、わざわざ新築する必要もないだろうと思いリフォームをすることにしました。

前回のリフォームは家を建ててもらった会社にお願いしたので、今回も一応その会社から見積りをとったのですが、予想以上に金額が高く、どこか他に良いリフォーム会社は無いかホームページで探してみることにしました。それで、遠鉄ホームさんのホームページを見つけたのが工事をお願いしたきっかけです。
最初は遠鉄ホームさんは金額が高いのではないかと思っていたのですが、以前他社で見積もってもらったのと同じ内容で見積もりを出してもらったところ、金額的にかなり安かったのでびっくりしました。遠鉄ホームさんなら会社としての信頼もおけるし、営業マンの方もいろいろと親身に説明をしてくれたので、これなら安心して任せられると思い工事をお願いしました。

実際にかかった工期は足場を組むところからメンテナンスまで約3週間ぐらいでした。屋根は妻が最も気にしていたところだったので、防汚性・耐久性ともに最高を誇る「フッ素系塗料」で塗り替えることにしました。おかげで、この先20年はもつだろうと業者さんにも太鼓判を押してもらいました。外壁は、建物の表面にも裏面にもクラック(ひび割れ)が数カ所生じていたので、その修繕と塗り替えをしてもらい、雨戸の戸袋の取り換えも一緒にお願いしました。また、建物の西側に設けてある洗濯物干場の屋根が一部はがれていて不便だったので透明な屋根に張り替えてもらったところ、雰囲気がとても明るくなり、妻や母が洗濯物を干すのに便利になったと喜んでいます。

さらに、2階の長男の部屋の窓枠が鳥の糞かなにかで汚れて変色していたので、工事担当の方に相談したところ、「あれはコウモリの糞ですよ」と教えてくれ、窓枠を綺麗にして色を塗ってくれました。玄関先に建っていたポストもずいぶん錆びて汚かったのですが、新品のように綺麗に磨いてくれました。家の周りの細かい箇所まで気を利かせて修繕を加えてくれたおかげで、リフォーム後は建物全体がすっきりと綺麗になって気になる部分がひとつもなくなり、気持ちもスッキリと晴れやかになりました。今は家族3人申し分なく快適に暮らしています。遠鉄ホームのリフォームは工事もサービスも丁寧で親切、しかも金額もお手頃なので、親戚や知人がリフォームをする際にはぜひ遠鉄ホームさんのことを紹介してあげたいと思っています。