美しく機能的なサニタリーで、いっそう心潤う毎日を実感!

浜松市西区 K様の声
戸 建
新築して15年。メンテナンスやシロアリのことが気になり始めたのでシロアリ駆除の業者に床下を確認してもらったところ、なんと浴室と洗面所の下に水たまりができていることが発覚!普段生活している限りでは全く気づかなかったためびっくりしてしまいましたが、幸いなことに建物はシロアリの被害に遭っていませんでした。

急いでメーカーに連絡し水漏れの処置を施してもらったのですが、あまり効果が得られず気が気ではなかったので思いきって取り換えることを決意。また、洗面スペースの床も少し傷んできていたので、この際だから...と、洗面化粧台やトイレも含めサニタリーをまとめてリフォームすることにしました。
リフォームにあたっては、まず家を建ててもらった住宅会社に相談したのですが、連絡をうまく取りあえなかったことと、担当の方に工期が3~4週間もかかると聞いたので「そんなに時間がかかるのでは...」と躊躇してしまい、思うように計画が進みませんでした。

そんなとき遠鉄ホームさんのフェアのチラシが入ったので、思いきって「浜松住宅プラザ」を訪ねてみることにしました。会場では担当の方が丁寧にリフォームの説明をしてくださいました。遠鉄ホームさんなら信頼もおけるので安心して任せられるだろうと思い見積もりをしてもらったところ、工期は1週間ですむ上に、金額的にも予算内で対応してもらえるとのことでしたので、迷わず工事をお願いしました。

夫婦共働きでなかなか打ち合わせの時間もとれない中で、営業時間外でもショールームを見学できるように手配して下さるなど、いろいろと配慮の行き届いた対応をしてもらえたおかげで計画もスムーズに進み、希望通りのリフォームを実現することができました。
リフォーム後は、これまでいつも気になっていた水漏れの心配がなくなり、使い勝手も良くなった上に清潔感もいっそう増して、毎日気持ちよく過ごせるようになりました。トイレは、タンクに収納が付いたタイプに取り換えたことで、掃除道具やトイレットペーパー類をコンパクトに収納できるところが気に入っています。洗面スペースは、これまで収納が少ないのが不便だったのですが、両側に収納棚が付いた洗面化粧台に取り替えたおかげで周りがすっきりと片付き、とても便利になりました。

そして、これまで側溝を掃除するのが大変だった浴室は、ヤマハ製の最新型のユニットバスに取り替えたことで掃除が楽にできるようになりました。また、ヤマハ製のバスにはサウンドシステムが標準装備で付いているので、これを活用しない手はないと、大好きな郷ひろみの歌やお気に入りのポップスを聴きながらゆったり入浴を楽しんでいます。音質もとても良いので、音楽に耳を傾けながらあまりの心地良さに居眠りしてしまうほどです(笑)。サニタリーが美しく機能的だと、毎日の暮らしがいっそう快適に感じられるものですね。