点検とリフォームで10年保証を延長。これからの10年もこれで快適・安心!

浜松市西区 O様の声
戸 建
遠鉄ホームで家を新築し10年目を迎えたわが家。10年点検を受ければ「10年保証システム」を延長できる制度があると知り、さっそくお願いすることに。建物の外回りや室内をくまなく点検してもらった結果、カラーベストの屋根と外壁の塗装工事、バルコニーの防水工事、そして床下の防蟻処理を行うことになりました。
特に、外壁の北側は陽が当たらないので緑色の藻が付着して前々から汚れが気になっていました。逆に、南側は陽当たりが良いため外壁の色が褪せてきていたので、点検が塗り替えのちょうど良いきっかけになったと思います。また、今回の外壁塗装には防水や防カビ性の高い特殊塗料を使ってもらったので、これからの10年は今までの10年と比べて汚れや変色も防げるだろうと期待しています。
リフォーム工事は外回りに足場を組んで約1ヶ月間に渡って行われました。
工事が終わって足場がとれると新築当時のような外観が目の前に現れたのでびっくりしました。どこから見てもすっかりきれいになって、とても気持ちが良いです。

また、10年点検の際に室内もすみずみまでチェックして建具の建てつけの悪い箇所などをすべて直してもらえたので、引き戸がずいぶん軽くなったと妻も喜んでいます。
遠鉄ホームは担当の方も工事業者の方も皆ていねいで親身に対応してくれたので満足しています。また、わが家の新築時の図面などのデータが10年経ってもきちんと管理されていて、今回のリフォームにあたっても担当者がすぐに必要な図面や資料を用意して持ってきてくれたのには感心しました。これだけ顧客管理体制が万全だと、何年経っても安心してリフォームを任せられますね。また、遠鉄ホームでは不動産やマンション、注文住宅など、住宅に関する事業を広範囲に手がけているため経験が豊富で専門知識に富んだスタッフが多く、信頼して工事をお願いできました。今回の10年保証の延長についても、事前に案内してもらえたおかげできっかけを逃がさずに利用できて本当によかったです。
現在、子ども達は皆独立し夫婦ふたりと愛犬1匹で暮らしていますが、娘がすぐ近所に住んでいてよく孫を連れて家に遊びに来るので毎日にぎやかに過ごしています。

娘の家も2年前に遠鉄ホームで新築したばかりですが、今の家は昔と比べて間取りや住宅設備が格段と便利になっているので驚きますね。これから孫が増えたり成長したりするにつれ、わが家も娘の家も汚れたり傷んだりするかもしれませんが、どちらの家も困ったときにはまた遠鉄ホームさんに相談すればいいので安心です(笑)。

今回の点検とリフォームを機に、「10年保証」がさらに10年延長されることになりました。これからの10年も、孫達の成長を見守りながら夫婦でなごやかな日々を過ごしていきたいと思っています。