家全体の印象が変わって、まるで新築のような満足感です。

浜松市東区 A様の声
戸 建
担当の方と何度も打合せをして、提案をいただき次のように決定していきました。
台所が狭く、食事は居間で済ませていましたが、居間のスペースを有効に使いたかったので、台所の北側を90cmほど広げて居間との間仕切りを撤去し、LDKの広い空間にしました。
新しい間取り
以前の間取り
おかげで、親子4人で楽しく食事ができるようになりました。また、テーブルがわりのカウンターは、子どもが本を読んだり、宿題をするのに役立っています。天上に新設したトップライトも思った以上に明るく、大変満足しています。

L型キッチンも食洗機をつけたり、浄水器内蔵水栓にして、大変満足しています。リビングと玄関の間に位置する3帖の茶の間は、家族のくつろぎの場であるとともに、お客様をお迎えするのにも重宝する空間です。

お風呂は0.75坪だったのを、念願の1坪タイプのユニットバスにし、洗面脱衣室も1坪にしました。窓も2方向に付けたため、明るくゆったりしたバスタイムを満喫しています。
今回のリフォームにあたり、既存の家具の寸法をすべて測ってもらい、設置場所を図面化したので、家具がすっきりと納まり、無駄なスペースをつくらずに済みました。

キッチンのパントリーは、食器棚を置いて、余ったスペースを見込んで作成し、小物収納に大変役立っています。また、ビルトインのシューズクローク 2ヶ所を作ったので、玄関ホールがいつもスッキリしています。そして、2階にトイレも増設できたし、各部屋のクロスはほとんど貼り替えたので、家全体の印象が変わり、まるで新築したように感じます。