10年保証延長で外壁と屋根をリフォーム!丁寧な工事と美しい仕上がりに大満足です。

湖西市 O様の声
戸 建
「ベイリーフ新居」の注文住宅を購入して10年が経ち、「10年保証延長」の案内をいただいたのがきっかけで、外壁と屋根をリフォームしました。基礎のコンクリート部分にクラックが入っていたこと以外、見た目的にはさほど気になる点はなかったのですが、点検の際に屋根がめくれた部分があるのが見つかりました。さすがに屋根までは普段チェックできなかったので、何か支障が出る前に補修ができてよかったです。

せっかくリフォームをするので、外壁はこれまでとは違う色にして建物の雰囲気を変えようということになりました。もとの外壁はクリーム色だったのですが、遠鉄ホームさんに濃い茶色から薄いアイボリー系の色まで何色もの外観パース図を出力してもらい、それを見比べながらどの色にするか家族で話し合って、候補を2色に絞りました。わが家には東京に下宿している次男を合わせて家族が5人いるので、東京にいる息子にはパースの画像をラインで送り、どれが1番良いか家族で多数決をした結果、3対2で現在の外壁の色が選ばれました。完成後の外観は以前よりも落ち着きと重厚感のある雰囲気で、ご近所の方々にもなかなか好評です。妻や子どもの友人たちからは「チョコレートハウス」という愛称で呼ばれることもあるようです。
パース
施工後
この分譲地は、どのお宅も入居してそろそろ10年を迎えるので、これからリフォームをするお宅が増えていくと思います。リフォーム工事をやっているお宅があると、工事の様子を興味深く見ておられる方が多いですね。私たちも工事中ご近所の方々からいろいろ様子を聞かれました。現在もあちこちのお宅でリフォームをやっていますが、なかでも遠鉄ホームさんの現場は、まず足場の組み方からして違いを感じます。しっかり組んであるし、業者さんの対応も好感が持てます。それに、作業がとても丁寧なので、仕上がりもきれいですね。うちがリフォームをしてから、さっそくお隣さんが遠鉄ホームさんに「10年保証延長」をお願いし、現在リフォーム工事の真最中です。
工事中のお隣さん
わが家は新築して2,3年後に太陽光発電を付けたのですが、そのときも遠鉄ホームさんにやっていただきました。他の業者さんだと製品選びや施工が本当に確実かどうか不安になりますが、遠鉄ホームさんはこの家を建てた会社だし、地元の企業として信頼がおけるので、「安心を買う」という想いで選んだ覚えがあります。今回も同じ気持ちでリフォームをお願いしたのですが、やはり「遠鉄ホームさんでよかった!」と満足しています。

それと、実はリフォームのついでにアンテナも新しく変えてもらったのですが、アンテナの向きを湖西テレビ中継局の方角に変えたら、名古屋方面と静岡方面の両方のTV局の放送が受信できるようになりました。皆さんも外壁や屋根のリフォームの際にはアンテナの向きを確認してみることをおすすめします!
アンテナ
パース
施工後
1階部分の外壁