米国滞在中に増えた荷物をスッキリ収納!便利な物置に加え、念願のカーポートも実現

浜松市東区 O様の声
戸 建
遠鉄ホームの分譲地を購入し、2008年に家を新築したのですが、仕事の関係で2年前から家族4人でアメリカのニューヨーク州に滞在することに。あまり長い期間家を空けるとメンテナンスが心配だったのですが、幸い1年半で戻って来ることができました。ところが、アメリカでの荷物が増えて、家の中に収納しきれなくなってしまいました。現地では家族で自転車によく乗っていたのですが、日本では乗っていなかったので、いきなり4台分の自転車の置き場所に困ることになりました。そこで、玄関先に自転車や荷物をしまえる物置を新たに設けようということになりました。また、カーポートも以前から欲しいと思っていたので、この際だからと一緒に設置することにしました。

遠鉄ホームさんには新築の際にお世話になっただけでなく、数年前に太陽光発電を設置する際にも工事をお願いしました。そのときの対応が丁寧で、後付けの工事についても何の支障も無く対応してもらえたので、今回も迷うことなくお願いしました。

太陽光発電のときもそうでしたが、遠鉄ホームさんは家の図面をしっかりと管理してくれているので、打ち合わせがスムーズに進んでとても助かります。今回の物置とカーポートの設置工事においても、自分たちの要望を伝えると、すぐにそれに適した設備を提案してくれ、私たちが「これにします!」と選ぶような流れで、2~3回の打ち合わせ程度で万全な対応をしてもらえました。共働きのため、設置工事に立ち合う機会は殆どありませんでしたが、これまでの信頼があるので安心してお任せすることができました。
物置には自転車4台だけでなく、置き場所がないので捨てようかと思っていた大型のスーツケースやBBQ用のグリルなども収納でき、とても助かりました。スペースにまだ余裕があるので、これから荷物が増えても安心です。また、シャッターが軽くて開け閉めしやすいので、子どもが自分で自転車を出し入れできる点も便利です。
カーポートは奥行の長いタイプにしたので勝手口までルーフが届き、雨の日でもあまり濡れずに家に出入りできるのが嬉しいですね。
その他、しばらく家を空けたので和室の畳の張り替えもお願いしましたが、それ以外は特にリフォームが必要な箇所は無く、帰国後も快適に暮らしています。この先何か困ったことが生じたら、また遠鉄ホームさんに相談しようと思っています。