マンションの気になる箇所をリフォーム!ライフスタイルに合った快適空間が実現。

磐田市 Y様の声
マンション
4年前に新築マンションを購入し、現在は夫婦+愛猫1匹で暮らしています。入居当初から冬場に足元が冷えるのが気になり、他社に依頼してダイニングキッチンと個室に床暖房を設置しました。ところが、床暖房を入れなかったリビングや廊下と2センチ弱の段差ができてしまったことや、歩くと床がブカブカする感じがしていつも気になっていました。そこで、リビングや他のスペースにも床暖房を追加するのと同時に、床の段差をなくす工事をお願いすることにしました。

遠鉄ホームさんにリフォームをお願いした理由は、社内に配布されたチラシを見かけたのがきっかけです。遠鉄ホームさん以外にも2社から見積りをとったところ、金額的には他社の方が少し安かったのですが、信頼性を買って遠鉄ホームさんを選びました。
遠鉄ホームさんでは、事前に大工さんが下見にきてくださり、床の下にしっかりと断熱材を入れなければ、暖房効果が半減してしまうことや、床がブカブカする原因となってしまうことを丁寧に説明してくれました。それを聞いて、リフォームは会社によって工事の内容も異なるので、単純に金額だけで判断してはならないと改めて感じました。見積り時に金額が会社によって異なったのも、そういう理由があったからなのです。以前の床暖房の設置工事の際はそれを知らなかったので残念ですが、今回は遠鉄ホームさんにお願いして本当によかったです。

実際の工事でも、キッチンに据えつけてあった造作のカップボードをわざわざはずして床を敷き直してくれたり、工事期間中でも私たちがキッチンを使えるように毎日帰り際に養生をとりはずしてくれたりと、どんな手間も厭わず、すべてに渡って配慮の行き届いた対応をしてくれました。他で購入してきたレンジ台の組み立てや設置も快くやってくれて、とても助かりました。また、リフォーム工事に関わるどの業者さんも、搬入・搬出時に猫が外に出てしまわないように細心の注意を払ってくれたことにも感謝しています。
キッチン収納
工事後の居室は床暖房の電源を入れるとすぐに暖まるし、小春日和のように肌にやさしい暖かさが心地いいです。孫たちが遊びに来ると、以前は段差につまずいて転ぶことが多かったのですが、リフォーム後は転ぶことも無くなり、安心して家の中で遊ばせることができるようになりました。
また、床暖房の工事以外に、浴室をシャワールームに変更する工事もお願いしました。私たち夫婦はお互いに仕事を持っているため帰りが遅くなることも多く、入浴は湯船につからずシャワーを浴びるのがほとんどなので、ユニットバスをシャワールームに変更して、空いたスペースに収納棚を設けようと考えたのです。シャワールームはユニットバスに比べて狭苦しいのではないかと想像していましたが、実際は意外と広々としていて使いやすいです。乾燥機と物干し棒をオプションで付けることができたので、洗濯物を干したり、乾かしたりするのもとても便利になりました。
これまで不自由に感じていたことがすべて解消され、自分たちのライフスタイルに合った設備も備わって、毎日いっそう快適に暮らせるようになりました。遠鉄ホームさんには工事前から完成後に至るまで親身に対応してもらえて、とてもありがたく思っています。次はキッチン・リフォームを計画しているので、そのときはまた遠鉄ホームさんにお声をおかけしたいと思います。