中古住宅を購入し、洗面・浴室を一新!バスタイムをゆったり楽しめています。

袋井市 K様の声
戸 建
中古住宅を購入し、入居後に追々リフォームをしようと考えていたのですが、洗面・浴室とトイレがあまりにも使いづらかったので、早々にリフォームをお願いすることにしました。遠鉄のリフォームを知ったのは、物件探しの際に「袋井可睡の杜」周辺をよく回っていて、「遠州鉄道 住まいの情報館」の看板を見掛けたからです。実は他社にも数件相談をしていたのですが、ユニットバスを広くしたいと希望を伝えると、どの会社も「無理です」と即答されてしまいました。唯一、遠鉄さんだけは方策をじっくりと検討した上で、「できます!」と答えてくれたので、迷わず工事をお願いしました。

遠鉄さんは、最初の下見の際に大工さんを連れてきて、実際に工事ができるかどうかをその場で判断してくれました。その結果、洗面スペースを狭めて浴室を広くすることが可能だとわかり、自分たちの希望通りのユニットバスを導入できることになりました。

もとのユニットバスは1300mm×1800mmサイズでとても狭かったのですが、新しいユニットバスは1600mm×1800mmのサイズで、浴槽はワイドタイプ。浴室乾燥やスポットライトもオプションで付けました。浴室を広くした分、洗面・脱衣スペースは狭くなってしまうのですが、遠鉄の担当さんがそこに収まるような小さいタイプの洗面台を探し出してくれました。
【施工前】浴室
【施工後】浴室
【施工前】洗面
【施工後】洗面
【施工後】洗面~浴室
壁にはニッチを付けて収納スペースも確保でき、コンパクトな空間の割に使い勝手は上々です。鏡はいずれ自分たちでオシャレなものを探したいと思っているので、現在は仮のものを使っています。
【施工後】洗面ニッチと棚
遠鉄さんは計画段階から工事の完了まで僕たちの希望を最優先し、どんなに細かいことにも丁寧に対応してくれました。たとえば、工事期間中にちょうど夫婦で海外に行くことになったので、不在でもスマートフォンから鍵を開閉できる電子キーを期間限定で利用することにしたのですが、その手続きや設定がなかなか大変で、使うのを諦めかけたことがあったんです。でも、遠鉄さんが面倒をいとわず何度も設定にトライしてくれたおかげで利用することができました。また、商売的な売上よりも僕たちの暮らしを第一に考えて、安くて適切な製品を勧めてくれました。

リフォーム後は洗面・浴室もトイレも使い勝手がとても良くなりました。水回り空間が清潔でキレイだと、毎日すがすがしい気分でいられますね。新居を拠点に、妻も念願の起業を果たすことができました。今後は室内全体を自分たちのライフスタイルに合った空間にリノベーションしようと計画しています。
【施工前】トイレ
【施工後】トイレ