丁寧な対応に満足!ユニットバスが新しくなってから、家族皆がバスタイムを楽しみにしています。

浜松市中区 S様の声
戸 建
 
 
 
築44年の自宅は、今から17年程前に浴室をリフォームしてユニットバスに変えましたが、当時のユニットバスは今のものほど機能性に優れていなかったので、冬は寒く、お湯はすぐ冷めてしまい、とても使いづらい思いをしていました。かなり前から、リフォームをしたいという気持ちはあったのですが、特に故障や傷みが生じた訳ではないので、ずるずるとこれまで来た感じです。それでもさすがにそろそろと思い、ホームページでどこに工事をお願いするか検討して3社に絞り、見積りをお願いしました。

結果的に遠鉄のリフォームさんを選んだ理由は、第一に、どこよりも丁寧に説明をしてくださったからです。私たちがいろいろ質問をするとすぐ答えてくれた上に、どこよりもわかりやすく説明してくださいました。「遠鉄」というとデパートやスーパーのイメージが強くて身近な感じがした一方で、金額が高いのではないかと心配でしたが、相見積を取ったところ他社とほとんど変わりがなかったので、費用面も安心できました。また、下見の際にちゃんと工事の担当の方が見に来て下さったのは遠鉄のリフォームさんだけでしたし、しかも、細かい部分まで丁寧に確認してくれたので、「ここなら安心して任せられるな」と確信し、工事を依頼しました。

その頃、たまたまTOTOさんがイベントを開催中で、遠鉄のリフォームさんがショールームを案内してくれたため、希望のユニットバスを品定めすることができました。ユニットバスの雰囲気を、シックで高級感のある内装にするか、それとも清潔感のある水色の内装のものにするかと、どちらにしようか悩んだのですが、サイズが0.75坪タイプということもあり、できるだけ空間が広く見えたほうがいいだろうと考えて、水色の内装のタイプを選びました。
【施工後】バスタブ
また、以前の浴室の窓は大きめだったのですが、断熱性を考えて窓のサイズを小さくし、二重の樹脂サッシに変更しました。
【施工前】浴室窓
【施工後】浴室窓
二重の樹脂サッシ
給湯器もエコキュートに変えたおかげで、消費電力がなんと3割近くも減りました。
【施工後】エコキュート
工事後は、冬でも浴室が暖かいのはもちろんのこと、8時にお風呂を入れてから深夜0時頃に入浴してもお湯が暖かいままなのには感激でした。それに、リフォーム前は娘が浴槽に入るのを嫌がって毎晩湯船に浸からずにシャワーだけを浴びていたのですが、リフォーム後はしっかりと湯船に浸かるようになり、最近は気持ちがいいからか30分近く長風呂をするようになったのが、何よりも嬉しかったですね。家族みんながバスタイムを楽しみにするようになり、こんなことならもっと早くリフォームをすればよかったな、とつくづく思います。とにかく、遠鉄のリフォームさんのリフォームは素晴らしかったです。担当してくださった皆さんに「120%満足です!」と感謝の想いをお伝えしたいです。どうもありがとうございました。