2階のユニットバスを交換し、毎日気持ちよく使えるようになりました!

磐田市 T様の声
戸 建
お施主様
築22年の我が家は、これまでにも何度かリフォームを行いましたが、その都度、遠鉄のリフォームさんに工事をお願いしてきました。
細かい修繕もしょっちゅうお願いしているので、遠鉄のリフォームさんは私たちの暮らしにとって欠かせない存在です。
数年前にもキッチンのリフォームをお願いし、使い勝手が格段と良くなりました。

今回は、ガス給湯器が故障して交換することになったので、
「それならついでに浴室も...」と浴室の交換工事をお願いしました。
担当者さんは毎回親身に対応してくださり、業者さんも工事を丁寧にやってくれるので、全幅の信頼を置いています。

まずはユニットバスを選ぶために、いろいろなショールームを見学に行きました。
展示されているユニットバスに入って、実際にバスタブに横たわってみたりしましたが(笑)、
その結果、妻がバスタブに頭を置いた時に一番フィットするから・・・という理由で、LIXILのユニットバスを選びました。

ところが、うちの浴室は2階にあるので、実際に交換工事をするとなると、解体した部材の搬出や新しい部材を搬入する経路を確保するのが大変です。
経路を検討した結果、工事のご担当者がバルコニーから2階に上がって作業をすることになりました。
それだけでも大変な作業だったと思うのですが、嫌な顔ひとつせず気持ちよく仕事をして下さったのがとてもありがたかったですね。
バルコニー~脱衣室~浴室
私たちは遠鉄のリフォームさんに毎回工事をおまかせしていますが、リフォーム会社は価格も技術もピンからキリまであるので、数ある中から適正な会社を選ぶのはなかなか大変なことだと思います。

その点、遠鉄のリフォームさんは何の不安も無く、安心してお願いできるので助かっています。
職人さんの腕も良く、細かい作業まできちんと丁寧にやってくれます。
今回も、浴室のサッシ部分は以前のものをそのまま使うことにしたので、その部分もキレイに収めていただくことができました。
【施工前】浴室
【施工後】浴室
新しいバスルームは、雨の日でも室内がカラッとしていて気持ちがいいですね。
なんだか汚れもつきにくいみたいで、そんなに念入りに掃除をしなくてもキレイで清潔な空間を保つことができている感じがします。

私たち夫婦はマラソンが趣味で、1日に3回シャワーを浴びる日もざらにあるので、バスルームは私たちにとって、とても大切な空間です。
リフォームをしてから、これまでよりもずっと快適に使えるようになったので、交換してよかったなとつくづく感じます。
これからも夫婦でマラソンを楽しみながら、気持ちよく汗を流したり、ゆっくりと疲れを癒したりする場所として、
大切に使っていきたいと思っています。
【施工後】浴室 窓を開けた状態