中古物件のログハウスを購入し、暮らしやすく、オシャレにリフォーム。

磐田市 Y様の声
戸 建
子どもが小学校に入学するのを機にマイホームを手に入れようと考え、ネットでいろいろな物件を探し始めました。新築は費用がかかるので、最初から中古物件を探してリフォームしようという考えでした。そうしたら主人がたまたまこのログハウスを見つけて、「これを見逃す手はない!」とすぐさま購入を決めました。ただし、仲介業者はしっかりとした会社がいいと思っていたので、知人の勧めで遠鉄不動産にお願いすることにしました。

土地の購入にあたっては、遠鉄不動産の担当の方に細かいことまで親切にやってもらえたので、そのままリフォームも遠鉄さんでお願いすることにしました。不動産からリフォームまでワンストップでやってもらえたので、無駄な手間が省けてよかったです。
ログハウスは壁も床も無垢の木なので、築16年といえども、木に味わいと艶が出てとても良い風合いで、ありがたいことに内装にはあまり手をかけなくてもいい状態でした。でも、キッチンやお風呂などの水回りはやはり新品にしたほうが家族みんなが気持ちよく暮らせるだろうと思い、交換することにしました。でも、キッチンやお風呂選びって本当に難しいですね。あちこちのショールームに出向いて説明を聞くと、どれも良く思えてしまって、どの製品にしたらいいか相当迷いました。でも、何度見積りをし直してもらっても、遠鉄ホームの担当の嶺野さんは嫌な顔一つせず迅速かつ親身に対応してくれました。それぞれの製品を入れた場合のイメージ図も3Dでプレゼンテーションしてくれたので、とてもわかりやすかったです。見積りの明細も、何か1つ製品が変わるとその都度作り直して持ってきてくれて、「さすがは遠鉄ホームさん。ここまで丁寧なのか!」と感心しました。

リフォーム前は家の中が少し暗く感じたのですが、キッチンや洗面化粧台、浴室、トイレをすべて白で統一したことで、リフォーム後は部屋全体が明るく清潔感溢れる空間に一新しました。キッチンも細かいオプション部分までいろいろと考えて決めたので、使い勝手が抜群です。悩んだ挙句に入れた食洗機も便利で助かっています。

今回のリフォームにあたっては、磐田市の「空き家リフォーム事業補助制度」の補助金を利用することができました。この補助制度のことは主人の知人から聞いたのですが、ちょうど磐田市の広報にも載っていたので是非利用しようということになりました。でも、まさか手続きまで遠鉄ホームさんがやってくださるとは思っていなかったです。締め切りの期日が迫っていたにも関わらず、間に合うようにきちんとやってくださったので、本当にありがたかったです。リフォーム以来、私たち夫婦はすっかり遠鉄ホームさんの大ファンになりました。友だちにも「遠鉄ホームのリフォームはすごくイイよ!」と勧めています。
【施工前】キッチン
【施工後】キッチン
【施工前】1階トイレ
【施工前】2階トイレ
【施工後】1階トイレ
【施工後】2階トイレ
【施工後】浴室
【施工前】洗面化粧台
【施工後】洗面化粧台
【施工後】洗面脱衣所