中古マンション キッチン改修工事!!

磐田市 T様の声
戸 建
T様
私は豊田市の自動車メーカーを退職後、磐田市に中古マンションを購入し、妻と共に転居してきました。
磐田市を第2の人生の舞台に選んだ理由、それは、私たち夫婦が筋金入りのジュビロ磐田のサポーターだからです。
これまでにも何度かサッカーの応援で磐田市を訪れていたので、土地勘もあり、サポーター仲間も大勢います。
ですから、移住には特に不安を感じませんでした。
 
中古マンションは、遠鉄不動産を介して購入しました。
築17年でしたが、特に傷んだところがなかったため、トイレのみを新しく取り換えて入居することにしました。
でも残念なことに、しばらくしてからキッチンのグリルが故障してしまったのです。

最初はグリルの修理のみを考えていましたが、妻から食器洗浄機をつけたいという希望もあったので、
この際だからとキッチンを丸ごと交換することにしました。

工事は、遠鉄不動産の担当者さんの紹介で、遠鉄のリフォームさんにお願いすることにしました。

【施工前】

【施工前】

【施工前】

【施工前】
遠鉄のリフォームさんは、最初の見積りの時点から、非常に親身に対応してくれましたね。
途中で色々と変更もあったのですが、いつも快く受け入れてもらえました。
 
以前住んでいた家のキッチンの壁にタカラスタンダードのマグネットパネルが貼ってあり、それがとても重宝したので、
今回もマグネットパネルを取り入れることにし、システムキッチン自体もタカラスタンダードの製品を選択。
最初はキッチン本体だけの予定でしたが、背面の収納にちょうどいいサイズの製品があったので、それも追加することにしました。
でも、そのためにはマンション特有の梁を避けなければならず、収まりが難しい箇所がありました。
すると、専門のスタッフさんが訪ねてきて詳細な内容説明と打ち合わせをしてくれたので、手際の良さと徹底した対応ぶりにすっかり感心しましたね。
 
妻の要望で、キッチンは白を基調とし、明るい雰囲気にコーディネートしてもらいました。
予想通り清潔感があってとてもきれいに仕上がったので、夫婦ともに満足しています。
入居後の工事だったので、留守の際にも作業が入りましたが、業者さんがとても丁寧で親切な方ばかりだったので
安心してお任せすることができました。工事の完了後は、とても快適に使わせてもらっています。

【施工後】

【施工後】

【施工後】
磐田市で新しい暮らしをスタートした私たちですが、縁あって遠鉄のリフォームさんにキッチン工事をお願いすることができ、
良いリフォーム会社さんにお願いできてとてもよかったと満足しています。
これからは夫婦ふたりでジュビロ磐田の応援やスポーツ観戦を存分に楽しみながら、磐田でのセカンドライフを満喫したいと思っています。