散歩帰りに我が家を眺めるのが楽しみ!イメージ通りの外観にほれぼれします。

浜松市 O様の声
戸 建
O様ご家族
我が家は築27年、隣の敷地に建つ息子の家は築10年。
息子の家は遠鉄ホームさんで家を建てたので、10年保証延長の時期が来て定期点検にみえたのですが、
せっかくなのでついでに我が家のチェックもやっていただくことにしました。
13、4年前に一度外回りの改修工事をやったのですが、そろそろまたやらなければいけないと思っていたので、ちょうどいい機会でした。
 
その結果、屋根と壁の塗り替えに加えて、1階のシェードと2階のサンルームの屋根も傷んでいたのでアクリル板を交換することに。
さらに、うちは西日がよく当たるため、玄関ドアの色もはげてきたので、思い切ってドアも丸ごと交換することにしました。

【施工後】1階のシェードのアクリル屋根

【施工後】1階のシェードを交換

【施工後】2階のサンルームの屋根も交換
妻が「外観はカモメがはばたくイメージにしたい」と希望したので、遠鉄のリフォームさんと相談しながら、それにふさわしい素材やデザインを検討しました。
でも、素材選びでは、種類があまりにも沢山あるので、サンプルを見れば見る程目移りして、かなり悩みました。
一度は決めたのですが、やっぱり迷って他のものに変更してもらったりと、担当者さんにはずいぶんお世話をかけたのですが、いつも気持ちよく対応してもらえてありがたかったです。
 
結局、外壁は、「塗装で外壁に模様を付ける」という最新の工法でお願いすることにしました。
屋根の色は、黒にしようと思っていたのですが、「ダークグリーンにするとアクセントになるし、色が映えていいですよ」とアドバイスをもらったので、そうすることにしました。
遠鉄のリフォームさんも、業者さんも、丁寧な説明や適切な提案を色々してくれて、とても対応がよかったです。
打ち合わせを重ねていくうちに、リフォームの担当者さんともすっかり親しくなり、彼だからこそリフォームを安心して任せられたという思いです。
 
工事は約1ヶ月かかりましたが、私たち夫婦は大体家にいたので、工事の業者さんと毎日顔を合わせました。
業者さんはとても几帳面できちんとした仕事をする方で、現場もいつもきれいに片付いていました。
何か質問すると、一生懸命説明してくれたし、言動の1つ1つに誠実さがにじみ出ていて、本当によくやってくれたと思います。
 
リフォームの出来映えは、思った以上に素晴らしいです。
毎日犬の散歩に出た帰り道、少し遠くからわが家を眺めると、本当にカモメが大空へはばたくようなイメージが湧いてきます。
朝日や夕日に照らされると屋根や外壁がきらきら光って、とてもきれいなんですよ。
季節や時間、角度によって、色が多彩に移り変わるのを見るのが楽しいですね。玄関ドアもずいぶんと立派になり、とても気に入っています。

【施工前】玄関ドア

【施工後】玄関ドア
担当者さんや業者さんの対応も、デザインも、工事も、すべて大満足で、「さすが遠鉄のリフォームさんだな」と感心しました。
これからも何かあったら、遠鉄のリフォームさんにお世話になるつもりですので、末長くよろしくお願いします。

【施工後】カモメが飛び立つイメージの外観

【施工後】庭側から見た外観

【施工後】建物外観

【施工後】南側外観

【施工後】2階部分の外壁塗装

【施工後】外壁・樋

【施工後】細部まで丁寧な施工

【施工後】塗り替えた外壁

【施工後】模様入りの外壁塗装

【施工中】足場を組みました

【施工中】足場を組みました

【施工中】足場を組みました

【施工中】足場を組みました

【施工中】足場を組みました

【施工中】足場を組みました