内装・水まわりリフォーム(キッチン)|湖西市 O様邸シンプル イズ ベスト!清潔感あふれる使い勝手の良いキッチンに大変身!

  • キッチン

お客様のご要望

今までの流し台はかなり大きく3m50cm近くもありました。家族構成も大きく変化し、ここまで大きなものは必要なく、もっとシンプルにしたいとの事でした。現地を拝見した時も冷蔵庫が一列に収まりきれず、台所の横に置いてある状況でした。キッチン交換に併せ床もリフレッシュ!

ご提案内容

3m50cmもあった流し台を思い切って2m10cmのコンパクトサイズに!その代わり冷蔵庫も一列に納めました。調理中手元が明るくなるようLED照明を提案。換気扇も普段のお手入れはサッとひとふき、フィルターもないのでお手入れラクラク。最近のシステムキッチンでは多く見られる引き出しタイプ。さらに調理中頻繁に出し入れするものは上段に収納。あまり使わないものは下段へ納める事が出来ます。すべり台シンクは排水口に向かって水がスイスイ流れるから手間も省けラクチンです。
施工内容 キッチン交換
工事期間 2週間
使用商材 TOTO・ミッテ・幅2100 I型
築年数 26年
工事費用 160万円

Before & After

キッチンシンクと吊戸棚はかわいらしいピンクに!シンプルですっきりしたお台所に変身!
流し台が大きいので冷蔵庫も一列に収まらない状況、吊戸棚もお客様にとってはちょっと高すぎて不便でした。
冷蔵庫もスッキリ収まり使い勝手も良くなります!フローリングも白色でとびきり明るくなりました!
せっかくキッチンを変えるので、思い切って床のフローリングも張替える事になりました。
和室の落ち着き感を損ねないよう、シックなフローリングで木目を引き立たせています。
キッチンのフローリングを張替える事と併せ、畳の和室もフローリングを張替えする事にしました。

施工中

今までのキッチンの水道管・排水管を切り離す水道工事から始まります。

キッチンを取り外した後は、下地作成し、新しいキッチンの設置を待ちます。

和室の畳を撤去した後は、下地作成・ボードを敷いたのち、フローリングを張っていきます。

関連リンク