外装リフォーム(屋根・外壁塗装)|袋井市 I様邸イメージ一新!厚みのある塗料でより立体感のある外観へ

  • 外壁・屋根

お客様のご要望

当社の10年保証延長工事を機会に、外壁塗装を承りました。せっかく塗装工事を行うなら、『長持ちする良い塗料で艶がある塗料にしたい!』というご希望をいただきました。

ご提案内容

塗料のご提案の際、超高耐久の塗料である水性セラタイトフッ素とアートセラクリーンの2パターンに、コストを抑えた高性能塗料であるクリーンマイルドシリコンを加えた3パターンをご案内しました。
ご提案の結果、メーカー保証が10年と長期保証塗料である水性セラタイトフッ素とアートセラクリーンの2つに絞っていただきました。最終的には、フッ素の安心感と、艶のある塗料をご希望という点で、水性セラタイトフッ素をお選びいただきました。
施工内容 外壁塗装工事
工事期間 14日
使用商材 エスケー化研水生セラタイトフッ素
築年数 10年
工事費用 230万円(10年保証メンテナンス工事を含みます。)

Before & After

当初の色に近い色が再現できたと思います。
チョーキング劣化等がみられ、退色が目立ってきております。
とても映える色で、存在感が増しました。
購入当初の色を気に入って頂いており、当時の色を復刻したいというご希望をいただきました。

施工中

屋根(カラーベスト)も超高耐久のフッ素塗料で施工します。

防水の要であるシーリングは、打ちかえ又は増し打ちを行います。

関連リンク