外装リフォーム(屋根・外壁塗装)|袋井市 T様邸イメージ一新!厚みのある塗料でより立体感のある外観へ

  • 外壁・屋根

お客様のご要望

新築時から10年が経ち、塗装を考えられていたT様。せっかく塗装を行うなら、イメージを一新させたいということと、より耐久性の高い塗料をご希望されていました。また汚れが落ちやすい機能や、立体感などのこだわりもありました。(T様より)

ご提案内容

より高い耐久性・イメージを一新させたい・艶のない塗料・親水性の機能を持つ、など外壁塗装にもしっかりとこだわりをもたれていたT様。遠鉄のリフォームが自信を持っておすすめする、著名ホテル等にも使用されている★エスケー化研のサンドエレガンテをご提案させていただきました。
この塗料は、天然の貝、砂、石を融合したサンドセラミック調装飾仕上げ塗料です。塗膜が2~3mmと通常よりかなり厚く、また自然素材の立体感で全体に重厚感をもたせるという特徴があります。結合材にアクリルシリコン樹脂を用いることで、高耐久性を実現。防カビ・防藻性能も備えております。また本来こちらの塗料は親水機能(雨水等で汚れが落ちる効果)はついておりませんが、今回はさらに、サンドエレガンテ塗布後に親水機能をもつクリア塗料を塗布いたしました。外観の一新と性能を併せ持つご提案となったかと思います。
施工内容 外壁塗装
工事期間 3週間
使用商材 エスケー化研 サンドエレガンテ
築年数 10年
工事費用 約200万円

Before & After

より重厚感のある外観に仕上がりました。
当初より退色が目立ってきています。

After

裏側からみても堂々とした雰囲気が感じられます。

近づいてみると、立体感をはっきりと感じられます。

Before

より立体感を持たせたいところです。

関連リンク