外装リフォーム|浜松市中区 Y様邸外装リフォームで想像以上の外観に。特に玄関まわりはお気に入りです。

  • 外壁・屋根

お客様のご要望

Y様は新築時から、10年を超えたときの外装の塗装工事を考えておられました。
しかし塗装というよりも、外装リフォームといったデザインにこだわっており、弊社の新聞折り込みチラシに載っていた「カルセラ」に興味を持たれたそうです。
カルセラの意匠性を重視した提案のご要望をいただきました。(Y様より)

ご提案内容

Y様の既存の外壁サイディングは立体感があり、そのまま塗り替えてもオシャレなデザインでした。予算のことも考え、全面カルセラ張りではなく外壁塗装とカルセラ張りの組み合わせを提案いたしました。
★カルセラは超軽量・高耐久・デザイン性のある遠鉄おすすめのセラミックレンガです。Y様には玄関まわりと道路から見える東側外壁の一部へのカルセラの施工をご提案。
カルセラをアクセントとして配置することは、Y様も予想していなかったそうで、想像以上の出来栄えに、以前より印象が変わったと大変ご満足していただきました。
外壁も単色塗りでなく多彩模様塗りとし、外壁塗装+カルセラの組み合わせでY様の納得のいくデザインとなりました。
施工内容 屋根外壁塗装工事
工事期間 3週間
使用商材 外壁:山本窯業 ネオフレシュティアラVS
玄関他:玉川窯業 超軽量セラミック・カルセラ
築年数 10年
工事費用 約177万円

Before & After

カルセラのラインを作り、以前と全く印象が変わりました。
道路に面した東面。当初は塗り替えのみを考えていました。
外壁は、遠くからでは分かりにくいですが 単色塗りでなく「多彩模様塗り」です。

After

多彩模様塗り

超軽量高耐久タイルです。デザインは9種類もあり、外装リフォームに最適です。

玄関まわり【昼】
既存玄関ドアと、とても調和が取れています。

玄関まわり【夜】
玄関の印象が大きく変わりました。
Y様お気に入りのショットです。

施工中

お客様のご要望をお聞きし、何パターンかのシミュレーションを作成いたします。

関連リンク