外装リフォーム(外壁塗装・タイル張り)|袋井市 U様邸色を一新!イメージ通りで満足です。タイルもポイントです。

  • 外壁・屋根

お客様のご要望

10年保証延長工事にともない足場を組むこの機会に、外壁塗装も一緒にご希望されたU様。下記の4点をポイントにリフォーム依頼をいただきました。
①家の雰囲気を大きく変えたい。
②自分のイメージに合った色合いにしたい。
③次のメンテナンスを考え、なるべく長持ちする素材を使いたい。
④布団を干すバルコニーには経年劣化しないような素材を使いたい。(U様より)

ご提案内容

色のイメージを具体的にお持ちだったため、現地でご希望をお聞きしながらながら打ち合わせを行いました。
その際、シンプルなパターンもご提案し、後日シミュレーションを提出した際、お客様のイメージ通りのものができたため、そのまま採用いただきました。また塗料については、長持ちで塗り替えた感が少ない艶の出ない★エスケー化研 アートセラクリーンシリコンをご提案させていただきました。
弊社のみで使えるメーカー責任施工の素材であることと、フッ素塗料と同等の耐久力(10年保証)を持つ為、安心感を持っていただける商品です。
また布団を干すバルコニーにはより耐久力の高いタイル★カルセラをご提案。他のタイルに比べて超軽量のため、リフォームにとても適しています。
ただ、レンガタイプのタイルの場合、隙間に蜘蛛の巣を作られる可能性が高いため、スティックタイプをお勧めいたしました。性能だけでなく、見た目もオシャレになり、うれしい商品ですね。
施工内容 外壁塗装
工事期間 2週間
使用商材 塗装:スケー化研 アートセラクリーンシリコン
タイル:玉川窯業 カルセラスティック
築年数 10年
工事費用 約150万円

Before & After

下半分が重厚感をもたせ高級感を醸し出します。
イメージを一新したいご希望をいただきました。
今回の一番のポイントであるカルセラ・スティックタイプ!写真だと伝わり難いのが残念です。
カルセラを施工するとバルコニーがより立体的になります。
白い壁(イエローが入っています)に緑のラインがとても映える出来栄えです。

関連リンク