マンションリフォーム(浴室・内窓設置)|浜松市中区 Y様邸白い壁、白い床、白い浴槽に白色のLED照明で明るく清潔な浴室に大満足です。

  • 浴室
  • 居室

お客様のご要望

8年程前に中古マンションを購入したY様、新築から14年経過し浴室の劣化が気になり始めました。また主寝室の窓の結露が気になっていたのでちょっと早いかな?と思いましたが思い切ってリフォームをお願いすることにしました。(Y様より)

ご提案内容

各メーカーのホームページやカタログで検討に検討を重ねた結果、★TOTO マンションリモデルバスルームひろがるWFほっカラリ床シリーズを選択されました。天井、壁、床、カウンター、ドア、浴槽は白色を選び浴室内全体を明るい白色基調としました。さらに、白い室内で壁の1面だけをクリアライトグレーでアクセントをつけ明るく清潔な浴室に仕上げました。
白色のLED照明との相性もとても良く、奥様やお子様の評判も上々の様です。天井、壁、床、カウンター、ドア、浴槽は白色を選び浴室内全体を明るい白色基調としました。
エアインシャワーは節水しながらも水のたっぷり感を味わえる優れもので、暑い日には低めの水温のシャワーをたっぷり浴びて快適に入浴されているそうです。
施工内容 リノベーション
工事期間 5日間
使用商材 TOTOのマンションリモデルバスルームひろがるWFほっカラリ床シリーズ
築年数 14年
工事費用 115万円

Before & After

白い壁、白い床、白い浴槽に白色のLED照明で明るく清潔な浴室に生まれ変わりました。
細かい傷やカビ汚れが目立つようになってきてました。

After

節水しながらたっぷり水が使えるエアインシャワーも設置しました。

主寝室に内窓を設置しました。遮音性の向上と冬季の結露対策に有効です。

施工中

古い浴室を撤去して新しい浴室を設置する準備をします。