ガーデンルーム施工|湖西市 K様邸四季の移り変わりを感じる特別な空間になりました!

  • エクステリア

お客様のご要望

ウッドデッキを撤去し、リビングから庭を180度見渡せるようなパノラマ感広がる白いガーデンルームを作りたい。
庭はタイルテラスを敷き、植栽はライティングをして雰囲気を楽しみたい。家庭菜園もしたいと具体的なイメージをお持ちでした。

ご提案内容

ガーデンルームにはリクシルのココマをご提案。
ガーデンリビングで自然を家の中から感じられる腰壁タイプにしました。
腰壁にはお好みのタイルをあしらうことができます。内側・外側と作りたい雰囲気に合わせてお選びいただきました。
夏の強い日差しをカットするよう日よけのスクリーンも完備。上げ下げ窓と出入り口の窓を開ければ通り抜ける風を楽しめそうです。
庭は白のテラスタイルを敷つめており上質なガーデンスペースが実現しました。中心のシンボルツリーにはイロハモミジをお選びいただきました。秋の紅葉が美しい木で四季の移り変わりを感じられます。
花壇と家庭菜園は作業のし易い高さに設定、また外壁にあわせたグレーの仕上げに赤のエッジラインを入れたデザインとなっております。
隣家の堺にはライティング用と目隠しにアートボードを設置。こちらも上品な仕上がりとなっています。
その他、敷地全体の改修と植栽の撤去・剪定や草の対策、倉庫設置等をさせていただきました。
施工内容 ・ガーデンルーム
・テラス
・植栽
工事期間 約1ヶ月半
使用商材 ・ガーデンルーム:LIXIL ココマ
・外装床タイル:LIXILアレス
・アートボード:タカショー
・ガーデンルーム(壁タイル):Danto スラントテッセラ
・ガーデンルーム(壁タイル):名古屋モザイク工業 ペクシス
 
築年数 10年
工事費用 約500万円
ガーデンルームから続く白いテラスタイルが上質な空間を創りだしています。

広い庭は草が生えお手入れが大変です。
ダイニングテーブルを囲んで。家族との大切な時間です。

大きなウッドデッキがありましたが撤去してここをガーデンルームにします。

施工中


コンクリートで下地を作っていきます。

ガーデンルームの外壁のタイルを丁寧に貼っていきます。

テラスタイルの施工中。

タイル部分以外には白砂利をしきました。花壇の中には菜園用の土を入れていきます。

施工後


花壇はお手入れのし易い高さにしています。赤のエッジラインがスタイリッシュ。

テラス内は白で統一。腰壁のデザインタイルがアクセントになっています。

日除けのスクリーンを全開にすると空が広がります。

日中はネコちゃん達のくつろぎスペースのようです。

夜はまたちがった雰囲気に。

中央のシンボルツリーのライトアップが映えます。

外部のスポットライトはタイマーになっており消し忘れも心配ありません。

照明付きのスピーカーで音楽を流しながらのひととき。

夜はランプを灯してリラックスできる空間に。

関連リンク