外構工事|浜松市 K様邸自然石で風合い豊かに。乱型石張りで上品に仕上がりました!

  • エクステリア

お客様のご要望

お庭の水はけが悪く、マットを敷くなどされていました。
今回は、お庭で水あそびをしたり大雨が降ったりした時でも庭に水がたまりにくいようにしっかり整備されたいというご希望でした。

ご提案内容

お庭の工事を計画するにあたり、当初は芝生も検討されましたが、手入れの手間を考えて、石張りでのご提案をさせていただきました。
TOYOのオークルストーンは、たくさんある商材の中でも自然石ならではの色幅もあり、乱型にすることでさらに風合いが美しいため高級感があります。
石張りの為、水がたまらならいように勾配をつけて目地に水が流れるよう計画しました。
デッドスペースには物置を設置。また立水栓もTOYOのウォータービュー ブリックパンのシリーズをご採用いただき、とてもおしゃれに仕上がりました。
花壇も設置しましたので、季節のお花などを植えて頂くことができます。
施工内容 ・外構工事
工事期間 約20日
使用商材 ・TOYO オークルストーン パールイエロー 乱型石貼り
・立水栓 TOYO ウォータービュー ラージサイズ ブリックポールL
・イナバMJX177EP 長物収納タイプ
築年数 約20年
工事費用 約100万円
完成です。色合いがとても綺麗です。

水はけが気になります。

施工中


土間施工中。

石を組み合わせていきます。

施工後


水栓も石張りの雰囲気にマッチしています。花壇もできました。

物置設置スペース。水も流れるよう排水を設けています。

関連リンク