外装工事|袋井市 S様邸奇麗に長持ちバルコニー リフレッシュリフォーム

  • エクステリア
  • 外壁・屋根

お客様のご要望

外観のアクセントデザインになっていた、バルコニーの塗装箇所が汚れてきてしまい、気になっていました。
建売住宅で購入したため、自分好みのデザインに一新したい。
また、新しく施工した外壁は、これまでと同じような汚れが付きにくいものに変えたい。

ご提案内容

玉川窯業株式会社の「カルセラ」という超軽量セラミックタイルを提案いたしました。
当初は、金属系の商品をご要望されておりましたが、カルセラをご提案したところ、非常に興味を持っていただきました。
味のあるレンガ調の為、意匠的には落ち着いた感じと重厚感がでるのはもとより、慣れ親しんだ家のテイストからも外れず、汚れも気にする必要がなく、塗装のような塗り替えの手間もいりません。
焼き物が織りなす独特な風格と、お客様の要望がマッチする商品です。
施工内容 ・外装改修工事
・足場組立工事
・外壁洗浄工事
・一部塗装工事
・カルセラ施工
・バルコニーFRP防水工事
工事期間 12日
使用商材 ・外装材 カルセラ
築年数 約9年
工事費用 約36万円
バルコニー部分の重厚感が塗装したことによって、より増しました。

アクセントのベルアート塗装部の汚れが目立っていました
バルコニーもきれいになりました。

バルコニーの防水も劣化が見受けられました。
バルコニー下の軒天井もきれいになりました。

バルコニー下の軒天井の塗装の変色も出ています。

施工中


洗浄後・下地補修

割り付けを決め、タイル張りをしています。

タイル張りの後、下から施工状態を確認します。

高圧洗浄を掛けることで、汚れが落ちてきれいになります。

施工後


外観

近くで見ると焼き物の風格が美しいです。

関連リンク