外構工事|磐田市 O様邸植栽とスリッドフェンスでさりげない目隠しに!

  • エクステリア

お客様のご要望

全面道路からリビング、ウッドデッキスペースが丸見えなのでおしゃれに目隠しのフェンスを施工してほしい。
その中で、なるべくお手入れが少なく済むように配慮してほしい。

ご提案内容

単純なパネルでフェンスを作成してしまうと、リビングからの眺望が悪くなってしまうので、角柱を並べて立てることにより視線を遮るような提案をさせて頂きました。
角柱は既存の建物のデザインに配慮して選択をいたしました。
また、お手入れがしやすくなるよう防草シートを施工し、その上に化粧砂利を敷くことで無駄な雑草が生えにくくなるようにいたしました。
施工内容 外構工事
工事期間 1ヶ月
使用商材 ・タカショー:スリッドフェンス
・TOYO:クラッシュロック ラージサイズ
築年数 約7年
工事費用 約100万円
角柱を立てることにより視線が遮られました。

リビングとウッドデッキスペースの前には何もなく、道路側から丸見えでした。
角柱の根元には大きな石や植栽を配置いたしました。

リビングとウッドデッキスペースの前には何もなく、道路側から丸見えでした。

施工中


角柱を立てる為に穴を掘り基礎で補強いたします。

角柱を設置しました。これで強い風が来て倒れる心配もないです。

施工後


角柱の色は2階のベランダの手すり色と合わせたため建物と統一感のある仕上がりになりました。

ライトアップすることで建物の印象も変わりました。

ライトアップすることで建物の印象も変わりました。

ライトアップすることで、植栽の影が浮かび上がり、幻想的な雰囲気になりました。

関連リンク