外壁塗装工事|磐田市 T様邸打ち合わせを重ねて理想の外観に!

  • 外壁・屋根

リフォームのきっかけ

近所で塗装をされているお宅が増え、自宅を改めてじっくり見てみました。
雨だれや藻といった汚れが思っていたよりも多く、外壁の色合いも薄くなっていることに驚きました。

ご提案内容

建物全体が同系色でまとまった外観を一新されたいご希望でした。
『多彩色の洋瓦』『ブラックのアイアン手摺』『ブルーのアクセントタイル』といった変わらない部位との調和を図りつつ、
建物の南側、東側、北側それぞれ3方向の見栄えも考慮しながら、色目の方向性を決めていきました。
塗装させて頂いた塗料は、耐久性や低汚染機能が非常に高く、防カビ、防藻効果を持つオススメ塗料。
多機能に加え、塗料独特のマットで自然な仕上がりを気に入っていただけました。
施工内容 外壁塗装工事
工事期間 20日
使用商材 塗料:エスケー化研 アートセラクリーン
築年数 約10年
工事費用 約120万円
【建物全景 東側】 明るくなった白いメイン外壁に、より濃い茶系のアクセントや木々といったエクステリアが、より映えるようになりました。

退色が確認でき、黒い雨だれが目立ちます。
【建物全景 南東側】 外壁に付着した黒い雨だれもなくなり、メリハリのある外観となりました。

全体的に同系色でまとまった外観でした。
【建物全景 南側】東側アクセントで採用した濃い茶系よりトーンを落とした色を部分的に採用。外壁素材の違いをより引き立てます。

【建物全景 南側】
【建物全景 北東側】外壁やエクステリアウォールに付着した汚れもなくなりました。

【建物全景 北東側】黒い雨だれが外壁だけでなくエクステリアウォールにも付着しており、部分的に割れも生じています。
【玄関入り口 門柱】門柱も外壁と同色を採用し、キレイに仕上がりました。

【玄関入り口 門柱】外壁同様に退色と雨だれが門柱に付着しています。

施工後


アクセント外壁
ブルーのタイルとブラックのアイアン手摺が濃い茶色と見事に調和しています。

窓モール・外壁幕板
全体の色バランスを考えながら、外壁とは異なる色目を採用。
窓モールは茶系、幕板はベージュ系とし、さりげないアクセントとしました。

関連リンク