浴室改修工事|磐田市 Y様邸掃除のしやすさと冬でも安心な浴室へ

  • 浴室

リフォームのきっかけ

25年前に浴室のリフォームをしましたが、断熱性は高くなく、冬に入浴する際の寒さやタイルの冷っとした感触が身にこたえていたので決心しました。

ご提案内容

Y様宅のユニットバス老朽化による浴室交換をお考えのタイミングで、遠鉄リフォームの案内をご覧になり、お話しをさせていただくことになりました。
きっかけである、冬の寒さを改善したいご要望がありましたので、断熱の点でこだわりました。
完成後のユニットバスは明るくて広々としていて、ゆったりと浸かることがなによりですが、奥様は見た目や開放感よりも掃除がしやすくなったことが一番嬉しかったようです。
以前は、排水口が床の奥の方にあったので手を入れて掃除するのが大変でした。
新しいユニットバスは、排水口が手前にあり、掃除がしやすくとても便利になったと喜ばれています。
施工内容 ・浴室改修工事
工事期間 約3日
使用商材 ・TOTO シンラ HK Cタイプ 1616
・YKK内窓 プラマードU
築年数 約25年
工事費用 約167万円
浴槽は濃い茶色、正面のパネルは石目調、サイドパネルはベージュ系へ

お湯が冷めやすい浴槽と手入れの掛かるタイル調浴室でした。

施工後


大きなシャワーヘッドでお湯あたりが広く、更に節湯にもなり、快適にシャワーを浴びることができます。

転倒防止用に入口付近にも手すりを設置

冬の寒さ対策を万全にするために内窓を設置

施工前


ユニットバスとはいえ旧タイプでタイルの形状が冷たいイメージになっていました。

冬は室温が低く、浴室暖房を別途で取付けていました。

関連リンク