ヒートショックや転倒の心配がなくなり家族みんなが快適なバスタイムを満喫!!

磐田市 O様の声
戸 建
遠鉄ホームにリフォームをお願いしたのは、毎年「浜松市総合産業展示館」で行われる遠鉄の「ファミリーフェスティバル」を見学に行ったのがきっかけです。2年前にそこでいろいろな説明を聞き、まずは老朽化していたキッチンを交換しました。その時に担当の秋山さんや工事の業者さんの対応がとても丁寧で、工事もきちんとやってもらえたので、次の年には玄関ドアの交換もやってもらいました。そして、今年は浴室の交換をお願いしました。
それまでの浴室は在来工法でできていて、冬になるとタイルが冷たく、目地が黒ずんで掃除がしづらいのが気にかかっていました。特に高齢の母親のことを考えると、ヒートショックや段差による転倒などが心配だったので、ユニットバスに交換してもらうことにしました。また、ちょうどタイミングよく「エコポイント制度」の対象期間だったので、お得にリフォームができたのもラッキーでしたね。

ユニットバスはTOTOのサザナシリーズを選びました。ちょうどご近所のお宅がたまたまそれと同じタイプのユニットバスに変えたので見せてもらいに行き、実際の使い心地なども聞けたのですごく参考になりました。もちろんショールームにも何度か足を運びましたよ。このシリーズで気に入ったところは、浴室内の床が柔らかくて温かいところです。これなら転んでも安全だし、ヒートショックの心配もないし、家族の誰もが安全に心地よく入浴時間を楽しめるな...と確信しました。工事期間は約1週間でしたが、前回同様にとても丁寧に工事をやってもらえて、仕上がりもきれいで大満足です。実際の使い心地も予想通り快適です。浴室と洗面所の床の段差もなくなったので、転ぶ心配がなくなりました。
これまでにキッチン、玄関ドア、そして浴室とリフォームをお願いしてきましたが、遠鉄ホームさんは何か困ったことがあるとすぐに対応してくれるのでとても助かります。業者さんも毎回本当に良い人ばかりで、挨拶や対応も常に気持ちよく、信頼して工事を任せられました。

何度かリフォームを体験してきて思うことは、どの製品もパンフレットだけで選ばずに、ちゃんとショールームに足を運んで実物をしっかりと確かめることが大切だということです。そして、ショールームのスタッフからいろいろな話を聞いて最低限の知識は学んでおくと、設備や工事についても間違いのない選択ができると思いますね。キッチンやユニットバスなどは高額で簡単に買い換えられるものではないので、これからリフォームを検討される方はぜひ「実物を確かめて慎重に選ぶ」ことを忘れずに、後悔のないリフォームを実現していただきたいと思います。