心配りの行き届いた対応で、計画がスムーズに進みました。

磐田市 I様の声
戸 建
遠鉄不動産で中古住宅を購入したのがきっかけで、遠鉄ホームに外壁塗装工事をお願いしました。購入した当時の家は白と黒のコンビネーションのシンプルな外観だったのですが、せっかく新たに住まう家なので外観も明るく新しい雰囲気に変えたいと思い、担当の伊藤さんにいろいろ提案してもらいました。その結果、クリーム色の外壁と赤茶色の屋根の組み合わせにして、明るく温かみのある雰囲気に仕上げてもらいました。

軒裏や雨とい、窓枠にはアクセントカラーとして白を用いたことで、建物全体のデザインがひきしまりバランスよくまとまっています。また、玄関先のポストスタンドも同じく白でコーディネートしました。

玄関アプローチには外観の雰囲気に合うようにグリーンや鉢植えを飾って、華やかで優しい演出を添えられるように心がけています。

外観のリフォームと同時に、玄関から庭に至る通路を遮るための白いピケットフェンスも設置してもらいました。それも伊藤さんに提案してもらったもので、可愛らしいデザインが建物の雰囲気にぴったり合っています。実は、わが家には愛犬が3匹いるのですが、このフェンスのおかげで庭に出しても敷地の外に飛び出す心配が無く、安心して遊ばせることができます。
リフォーム工事を進めていく上では数回に渡る打ち合わせが必要でしたが、私は夜勤のある仕事をしているので時間の融通がなかなかきかないのがネックでした。でも、担当の伊藤さんが私の都合を最優先して打ち合わせを設けてくれたり、、夜勤明けで寝ている時間帯を前もってしっかりと把握して、その時間帯には電話連絡を遠慮してくれたりと、常にきめこまやかな心配りをしてくれました。打ち合わせから工事に至るどの過程においても親切に対応してもらえたので、遠鉄ホームにリフォームをお願いしてよかったです。

3匹のダックスフントたちは室内飼いで、私が仕事で不在の時には3匹でおとなしく私の帰りを待っていてくれます。晴れた日の休日にはガーデニングや家庭菜園を楽しんだりしながら、これからも愛犬たちとゆっくり気ままに暮らしていきたいと思っています。