中古住宅購入後、内装に続いて外装を一新。見違える程きれいになって気分も晴れやかに。

浜松市北区 O様の声
戸 建
遠鉄ホームさんとは10ケ月ほど前に中古住宅を購入して以来のお付き合い。遠鉄の不動産を介して入居前のリフォームをお願いしたのがきっかけです。入居の時期が押し迫る中で1階と2階の内装工事をお願いしましたが、ちゃんと引っ越しに間に合うように工事を済ませてくれ、なおかつ工事内容もしっかりしていたのでとても助かりました。

工事内容は主に壁と天井のクロスの張り替えだったのですが、それ以外にも私たち家族が暮らしやすいように改修工事をいくつかお願いしました。まず、1階には元々22帖もの広さのリビングダイニングがあったのですが、冷暖房の効率や使いやすさを考えて部屋を仕切って使えるように可動式の間仕切り扉を付けてもらいました。現在は空間の半分をリビングとして使い、もう半分は私のプライベートルームとして使っています。普段は仕切り扉をオープンにして広々と使っているのですが、お客様がみえた時にさっと扉を閉めて余計なものを隠しておけるのでとても便利です。
そのほか、2階の部屋を仕切って3人の息子たちの部屋を設け、必要箇所にクローゼットや棚も付けてもらいました。担当の杉山さんが親切で接しやすい方だったので、それ以来家のことは何でも相談するようになりました。台風でテレビのアンテナが壊れた時も、電話をしたらすぐに対応してくれたのでとても心強かったです。
また、その際に屋根の点検もしてくれて補修が必要な箇所が見つかったので、(この際...!)と思い外壁塗装工事も一緒にお願いすることにしました。外壁の色を決める際には色々サンプルを見せてもらえたおかげでイメージが湧きやすかったです。チョコレートブラウンの外壁にどんな色を組み合わせようかと迷いましたが、最終的にオフホワイトにして正解だったと思います。外観が見違えるほどきれいになったので、仕事帰りに家が見えてくると何だか嬉しくて気分が晴れやかになります。遠鉄ホームさんは私たち家族にとっていつでも何でも気軽に相談できる頼もしい存在。これからも家のことで何かあったらすぐにまたお電話させていただきます(笑)。