二世帯いても子どもが伸び伸びと暮らせる、明るい空間になりました。

浜松市 K様の声
戸 建
これまで家族4人で賃貸アパートに暮らしていたのですが2人の子どもたちが成長するとともに部屋が手狭になってきたので、実家に空いていたスペースをリフォームし、同居することにしました。
工事の内容は、間取り変更、内装工事、家具工事、キッチン・浴室・洗面の取り換え工事など多岐に渡ります。
かなり大掛かりな工事なので、やはり信頼のおける業者さんにお願いすべきだろうと考え、長く浜松で活躍されている遠鉄リフォームさんにお願いすることにしました。
ちょうど知人の家も遠鉄リフォームさんでリフォームをしたばかりで、「工事もしっかりやってもらえたし、対応もとてもよかったよ」という評判を聞いていたので、安心してお任せできました。
今回のリフォームにあたっては、細かい部分まで丁寧に対応してくれて、とても助かりました。
以前の部屋の状態はかなり老朽化が進み、北側にある玄関も暗くて陰気な印象でした。
そこでまず玄関とLDKを仕切る戸を透かしガラスの入った3連の引き戸に変え、明るさと開放感を確保することにしました。
それぞれ部屋が仕切られていたLDKの仕切りを無くして1つの空間にまとめ、フローリングや照明も変えたことで、室内が随分と明るくなりました。
また、リビングの壁面いっぱいにオリジナルの収納家具を造ってもらいました。何かと物が散らかりやすいリビングですが、これだけ収納があればすっきりと片付きそうです。
キッチンの収納スペースを確保するために、和室の押し入れを再利用してパントリーを設けたおかげで、キッチン周りも整理できるようになりました。
2間続きの和室は畳を張替え、壁や襖も新しくしました。畳は子どもが転んでも危なくないので、子育てにはとても適しています。妻が選んだ桜の模様入りの襖で、室内が優しい雰囲気になりました。
これから子どもが遊びやすいように庭にも手を入れていきたいと思います。
遠鉄リフォームさんは庭のリフォームもやっているそうなので、何から何までお願いできて頼もしいです

完成後は以前とは比べ物にならないぐらい明るく広々とした空間になり、家族揃って大喜びです。
数週間後には引っ越しをする予定なので、これから荷物を整理したりと大忙しですが、入居する日が待ち遠しいです。