10年保証延長は自動車の車検と同じ!定期的な点検とメンテナンスの大切さを感じました。

袋井市 N様の声
戸 建
N様

遠鉄ホームさんの建売分譲住宅を購入し、可睡の杜で暮らし始めて早や10年。
色々な外壁工事会社のセールスマンが「外壁工事はどうですか」と訪ねてくるようになったし、
外壁自体も段々色がくすんできて、藻や汚れが目立つ箇所もあったので、(そろそろ外回りのリフォームをやらなければいけないな・・・)と思っていました。
そんな頃にちょうど遠鉄のリフォームさんから「10年保証延長」の案内のDMをいただき、点検と外壁・屋根工事をお願いしました。

リフォームについては妻から一任されていたので、塗料は営業担当さんに相談しながら自分で選びました。
外壁塗料に用いた「アートセラクリーン」は、艶の出ない自然な仕上がりが特徴で、耐久性に非常にすぐれている点に魅力を感じました。
色合いについては、せっかく塗り替えるので少し奇抜な感じにしようかとも思いましたが、色々と悩んだ挙句、結局は以前とほとんど変わらない感じにしました。

うちは共働きなので、平日の昼間はずっと留守になるのですが、工事担当の業者さんが人当たりが良くて仕事もきちんとやってくれる方々だったので、安心して工事を任せられました。
帰宅する時間には工事が終わった後でしたが、現場も毎日きれいに片付けてあったし、何の問題もなく工事が進みました。

営業担当者さんの対応も非常に良くて、何かあるとすぐに連絡をしてくださり、対応もスピードも早かったです。
完成後は外観が新築のようにきれいになり、十分に満足しています。
また、10年保証延長で家中をすべて点検してもらえて、他に不具合がないことがわかったので、とても安心しました。

10年保証延長は自動車の車検と同じで、やはり定期的にちゃんと行うことが大切だなと、今回改めて感じました。
安心・安全に車に乗るためには車検が必要なのと同じで、安心・安全に暮らすためには定期的な点検とメンテナンスが重要です。
それに、たとえば自分の車を購入したディーラーさんに車検をしてもらうと、ちゃんと履歴が残っているので管理が徹底していますが、家の場合も同じですよね。この家は遠鉄ホームさんが建てたので新築当時のデータや図面がちゃんと管理されているため、作業がスムーズに進んだし、信頼して工事を任せられました。10年保証も延長してもらえたし、これから先も安心して暮らせます。

この先、もし何か気になることがあればまた遠鉄のリフォームさんを頼るつもりだし、必要な際にはリフォームをお願いすることになると思うので、どうぞよろしくお願いします!

【施工後】外観正面

【施工後】外観

【施工後】外観

【施工後】外観

【施工後】外観

【施工後】外観

【施工後】表札

【施工後】外観

【施工後】外観

【施工後】玄関