ユニットバス・トイレ交換工事|浜松市東区 N様邸広々!あったか!ユニットバスに大変身!

  • 浴室
  • トイレ

お客様のご要望

今のお風呂はタイルで特に冬が寒いです。この時期に改修しておきたい。
また電気温水器や勝手口にある風呂釜も長年使用して古くなったので一緒に交換工事したい。

ご提案内容

TOTOならではの魔法瓶浴槽、お風呂全体を発砲スチロールで覆い断熱材パック仕様にしました。
電気温水器はガスの給湯器に交換する事で、湯切れをなくし、
自動湯張り機能・追い焚き機能が付く事で今までよりはるかに便利になる事をお伝えしました。
施工内容 ・浴室改修工事
・給湯器設置工事
・トイレ交換工事
・給湯配管やり直し工事等
工事期間 9日
使用商材 ・浴室:TOTO サザナ 1616
・ガス給湯器:RUF-205SAW
・トイレ:TOTO ZJシリーズ
築年数 40年
工事費用 約150万円
洗い場から浴槽へのまたぎも低くなり、入りやすくなりました。自分の家でないみたい?!
昔ながらのお風呂。
冬場はとても寒くて、床のタイルが冷やっとします。
既存の窓をYKKマドリモ 複層ガラスで寒さと結露を一気に解消!
この窓が冬場の寒さの原因の一つ。
複層ガラスに替えることで断熱・遮熱効果アップ!
電気温水器を撤去し、ガス給湯器を設置。お湯の圧力も変わる為配管も交換してます。
電気温水器は湯切れを起こしたり、
湯圧もちょっと弱め、自動湯張や追い焚きもできません。

施工中

お風呂を解体した後は、
土間コンクリートを打ってユニットバスの組立準備に入ります。

給排水の逃げ工事も行います。ピンクは給湯配管、水色は給水配管です。

ユニットバス取付前に窓交換工事を行います。

関連リンク