浴室改修工事|湖西市 S様邸タイル壁のお風呂から、ユニットバスに変えてお掃除楽々♪

  • 浴室

お客様のご要望

ユニットバスが劣化してきたため、交換をしたい。
現在のお風呂はタイル目地の清掃、出窓の窓枠に水が溜まるので
それを解消したい。

ご提案内容

清掃性を考慮し、TOTOの「サザナ」をご提案させて頂きました。
サザナの「ほっからり床」は水はけが良く、乾きやすいためカビにくくお手入れがしやすいです。
また、お客様のご要望により、「床ワイパー洗浄」機能をオプションで追加しました。
こちらは自動で床を洗浄+除菌をしてくれるため、より、清掃性が向上しました。
施工内容 ・ユニットバス交換工事
工事期間 6日
使用商材 ・浴室:TOTO サザナ 1620
築年数 約20年
工事費用 約130万円
青いアクセントパネルをお選びになりました。明るく、清潔感があります。

床や壁にタイルを使用しており、清掃の手間がかかります。
自動で床を掃除してくれる「床ワイパー洗浄」を設置いたしました。

出入り口のフローリングが腐食しております。
出入り口の段差を解消し、下枠は樹脂製の枠材を設置しました。
水かかりによる腐食を抑えてくれます。

出入り口に段差がございました。今回の工事では段差を解消いたしました。
出窓を取りやめ、ペアガラスの窓に交換をいたしました。
窓枠上に水が溜まりにくくなり、断熱性能も向上いたしました。

出窓部分の奥行があるため水が溜まってしまいます。

関連リンク