排水管の高圧洗浄工事|浜松市 N様邸『お家の排水管まるごと洗浄』

  • 浴室

お客様のご要望

築10年の節目に配管の全てを洗浄したい。

ご提案内容

便器以外の水まわりと、建物外部の配管全てがパックに含まれているので、安心でお得感があり、1時間程度で家中の排水管がきれいになります。
※便器は一度取り外さなければならないので手間がかかり別料金となりますが、便器の排水管は他所と比べてお太い管なので詰まるリスクは少ないです。
施工内容 ・排水管の高圧洗浄
工事期間 1時間
使用商材 -
築年数 約10年
工事費用 約6万円

施工中


キッチン下の排水管を外し、ノズルを2メートルほど挿入して洗浄します。
ノズルはフレキシブルなので配管の曲がりは問題なく入っていきます。

排水管には油や洗剤カスが付着していきます。
酷くなると排水の流れが悪くなります。

取外した排水管は作業員が手洗いをします。

洗面化粧台下の排水管も外して洗浄していきます。

洗面化粧台もキッチン同様にノズルを挿入して洗浄します。

浴室は排水溝からノズルを挿入していきます。

トイレに手洗器がある場合でもパックなので追加料金が発生するわけでもなく洗浄範囲に含まれます。

同様に排水管を外して手洗いしてくれ、さらに床より下の排水管はノズルを挿入して洗浄します。

外部の小口径も全てパックに含まれています。

外部の排水管は屋内側と本管の水上、水下の3方向洗浄します。

関連リンク