ダイニング・キッチン改修工事|浜松市 Y様邸ダイニングテーブルからキッチンカウンタースタイルへ。

水まわり

もっと見る

  • キッチン
  • LDK

リフォームのきっかけ

ガスコンロが故障したのをきっかけに、キッチンからの漏水によりキャビネット内が傷んできていたこともあり、キッチン交換をすることにしました。

ご提案内容

Y様とは、キッチン交換のご相談が始まりでした。
お話しを伺うと、生活スタイルの変化やダイニングが暗い事も気になられていました。
そこで、キッチンからつながるダイニング空間も含めて、リフォームの提案をさせていただきました。

まず、生活スタイルの変化は、時が経ち「家族がそろって食事をする機会が少なくなってきた」ことでした。

そこで、ダイニングテーブルを置く事を止め、キッチン対面にカウンターを造り、食事はそこでとる事に致しました。

次に、ダイニングが暗い点では、キッチン上の吊戸棚と垂れ壁を撤去し、自然の明るさをダイニングスペースまで届けることに。
吊戸棚を撤去した代わりに、カウンター横に収納スペースを設けました。
使い勝手が良くなり、気に入っていただきました。

キッチンは水に濡れて傷んでしまった経験から、水に強く、内部も衛生的なオールステンレスのキッチン、クリナップ「ステディア」を採用。

キッチンリフォームと一緒に、2階トイレの水の流れのご相談もいただきました。
水の流れが悪くなっていた原因は、物の詰まりでした。
修理のご希望でしたが、トイレの取外しを要したため、新しいトイレへ交換することに致しました。

今回の工事で、使い勝手やお手入れが良くなり、大変喜んでいただいております。
施工内容 ・キッチン交換工事
・ダイニング工事
・トイレ交換工事
工事期間 約9日
使用商材 ・キッチン:クリナップ ステディア
・2階トイレ:LIXIL ベーシア
築年数 約18年
工事費用 約230万円
ダイングテーブルを造作し、その横に吊戸棚より使いやすい可動棚収納を新設。

ダイニングテーブルと物でスペースがとられていました。
息子様が選んだ落ち着きと高級感のある黒のシックなキッチンになりました。

今までは、温かみのある色のキッチンでした。

施工後


 

カウンター前のアクセントクロス

関連リンク

水まわり

もっと見る