トイレ改修工事|磐田市 A様邸掃除がしやすい清潔なトイレに!

水まわり

もっと見る

  • トイレ

リフォームのきっかけ

築17年が経過し、トイレが故障をしたことがきっかけです。

ご提案内容

トイレを交換するにあたって、A様が一番重視されたことは「日々のお手入れがしやすい」ことです。
トイレは、TOTOの「ピュアレストQR」を採用。
トイレ下部に凹凸のある商品が多い中、「ピュアレストQR」は、サイドカバーで凹凸が覆われ、お掃除がしやすい造りとなっております。
また、普段から洗面所で手を洗っている為、水垢が溜まりやすいトイレ手洗い部分を無くしました。
あわせて、汚れが目立ち始めていた床や壁、紙巻器も交換したことで、トイレ全体が新築のような仕上がりになりました。
ゴミや汚れが目立ちづらい黒の床材(クッションフロア)もこだわりポイントです。
施工内容 ・トイレ交換工事
・クロス張替工事
・床(クッションフロア)張替工事
工事期間 約1日
使用商材 ・便器部:TOTO ピュアレストQR 手洗い無し
・便座部:TOTO アプリコット F1A
築年数 約17年
工事費用 約24万円
便座下部に凹凸がないお掃除がしやすいデザイン。

床や壁紙も汚れが目立つ状態でした。
タンク上部に手洗いがなくなりすっきりとした印象に。

手洗いは洗面台で行うため、使われていない状態でした。
リモコンや紙巻器も新しくなりました。

リモコンや紙巻器は変色が見られる状態でした。

施工後


ゴミや汚れが目立ちづらい高級感のある黒色の床をご選択いただきました。

関連リンク

水まわり

もっと見る